プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間の子連れとかいてもウザイだけだし、マンションとかで他人の乳幼児のなき声とか奇声とか聞かされても
不快で騒音等しか感じませんが、スーパーやショッピングモールで他人の子供連れが奇声あげてたり、嫌な声で泣き叫んでいても
不快以外の何物でもないけど、


公園とか河川敷を自転車で走ったり歩いていると
子犬や子猫つれて散歩する人とかと毎日のように複数すれ違いますが

たまに子犬とかも吠えてきたり、猫とかもないてきたりしますが
むしろ、癒されるじゃないですか。

さっきも公園で若い女の人が子犬散歩させてて
こっちに吠えてきましたが、むしろかわいく感じました。

その後にマックスバリュいったら、人間のガキ連れがいて
嫌な声で奇声みたいのあげまくってて、
うぜぇ~●ねぐらいしか思いませんでした。

あれが大きい犬とかだったら、吠えてきても、まぁ人間の子供のなき声や奇声よりかははるかにマシだけど
あまりうれしくないけど、子犬や子猫に吠えたりたり、なかれたりするとむしろ癒されるじゃないですか、

なぜ赤の他人の人間の乳幼児等の声やなき声とかって不快なんですかね?


有名人の貧乏人に税金使うなら、そのお金を猫に使ってあげた方がいいというのがありましたが、
あれもわかりますね、自分の払った税金を自分にとって何一つメリットのない存在の他人に使われるのは不快だけど、
猫に使ってあげるなら癒されるしみたいな感じだと思うし。

A 回答 (3件)

街の騒音と滝の音の映像を入れ替えて見せたところ、多くの人は滝の映像を心地よいと感じ、街の映像を不快と感じたそうだ。


つまり、不快な音と言うものは、先入観に左右されるのです。
自分の赤ちゃんなら、感じ方も変わりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、日本みたいな人間ばかり多い国は幸福度も低くストレス大国、カナダとかニュージーランドみたいな人間少なく自然豊かな先進国は幸福度がたかい。人間だらけのまちなかなんかウザいだけだけど、滝とか子犬とか心地よいからね

お礼日時:2021/10/17 22:58

昔アパートに住んでた時に隣で子供産まれて、あんときは地獄の日々でしたよ。

    • good
    • 1

経験者は赤子のギャン泣きは懐かしくて微笑ましいですね。


おそらく家庭環境が作用していると思われますな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!