プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛に関しての相談です。

19歳、恋愛経験0の男です。

長文になりそうなので、時間のある方は相談に乗って下さい。

自分のことを知ってもらう為、自分のことを色々書いていこうと思います。

自分の外見について↓

170cm 64kg。少し猫背。自分の中では理想と言える体になるまで、筋トレはしました。人に見せられる体だと自負しています。腕(指から肘)がかなり長いので(身長190の人と同じだった)、前腕がかなり細く見えるようです。実際は平均より太いらしいです。見た目にはかなり気を使っていて、月に1回以上美容室に行ってます。髪のセット方法も色々勉強して、外見はそれなりに整っていると思います。髪型のバリエーションもあります。眉毛、顎髭、首元の生毛まで綺麗にしています。以前手コキ店に行ったときは、女の子に無料でサービスを受けたことがあります(後から知りましたが、見た目が女の子の好みだとサービスしてくれる)。外見については色々やってますが、顔のパーツが問題なのではなく、表情が情けないと友人に言われます。

自分の内面について↓

よく根暗とか、自信がなさそう、弱そうだと言われます。異常な程に神経質、自意識過剰、被害妄想が激しく、家族が立てる物音(ドアの開閉音など)に毎回動揺したり、笑い声(特に女性)が聞こえたら、自分が笑われているんじゃないかと感じます。バイトでも、お客さんに少し強く当られたら、手や声が震えてしまいます。ネガティヴ思考で、気にしなくて良いことばかり気にしてしまいます。筋トレをしたらポジティブになるとか、自信がつくとか聞いて、半年続けましたが特段変化はありませんでした。

自分のいままでについて↓

小学生の時に、父親が仕事を辞め、一年ほど母親と共に別居しました。その時のストレスかはわかりませんが、学校を休む回数がかなり増えました。自分が物心ついた時から、母親は情緒不安定で、不安もかなり強かったです。今も母親の機嫌の影響を受けます。中学の時はいじめを受け、3週間ほど学校を休みました。高校では、学年のリーダー格の男子生徒から肩をぶつけられるなどの、嫌がらせを受け続けていました。高校3年の卒業間際で、孤立気味になり、ほとんど学校には行けませんでした。自動車学校に通っていたときは、担当の教員が怖くて、教習前に過呼吸になったことがあります。

友人について↓

一人親友と言える人はいます(相手がどう思っているかは分からない)。他にも趣味仲間が10人前後います。最近は友人に彼女ができて、あまり遊べていません。今まで2人女の子を紹介してもらいましたが、上手くいきませんでした。友人はやたらと彼女ができて、幸せそうにしているので、自分と比較しては惨めな思いをしてしまいます。友人とは趣味が合うので関係が続いていますが、それがなければ自分には何も無くなるので友人はいなくなります。

恋愛について↓

女性と付き合ったことは無いです。友人に紹介してもらった子にはかなり積極的に関わったつもりですが、上手くいきませんでした。デートではお金は自分が多めに出しました。告白は3回したことがあります。高校の時に告白した子には気持ち悪いと言われ、汚物扱いを受けました。マッチングアプリも試しましたが、メッセージのやり取りですらぎこちない会話しかできず、勝手に自分で神経を擦り減らすので、上手く行くはずもありませんでした。女性の好みは特に無いです。高校時代の友人との会話で、「あの子かわいい」と自分が言うと友人達数人から「あり得ない」と言われたことがあるので、面食いとかでは無く、ストライクゾーンも広いと思います。女性の前だと少し挙動不審になり、表情も固くなります。雑談など会話は続けることは何とかできますが(かなりの努力が必要)、自分は女の子の前だとリアクションが微妙になったりするので、多分女の子は自分といても楽しくないです。行動力は多少あると思いますが、行動すればするほど自信を失っている気がします。

自分の今について↓

心療内科通いで、精神状態が悪い時は薬を服用しています。たまに自傷行為をしてしまいます(腕を引っ掻いたり、壁を殴るなど)。たまに死んだ方がいいんじゃないかと考えます。

趣味について↓

趣味は読書、ドライブ、ボウリングです。

本題に入りますが、これだけ外見を磨いたり、女の子との関わりを増やしても一向にいい方向に進まず、自信も持てないのは、もはや恋愛することは諦めた方がいいでしょうか?今までの人生で何かが上手く行った試しがないので、正直恋愛以外のことにも萎えています。参考にしたいので、どなたか教えてくれませんか。

A 回答 (2件)

あまりしっかり読んでないですけど、

女にモテるとか考える以前に、
働いてお金を稼ぐという経験を積んだ方が良いですね。
稼げるようになったら、スキルを身に付けるなどして、もっと時給の高い仕事をして、お金を貯めましょう。
そうすれば次の段階にステップアップ出来るでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。就職はまだ先なので、それからまた考えたいと思います。

僕も同じような性格だから、結局53にもなって童貞。

て言うか、日本のメスブタが異常。
努力して筋トレ、身だしなみもキチンとやっているのが凄い。君は偉いと思う。
ただ、残念な事に、日本の女はアナ雪のハンス王子のようなチャラい男性(次点クリストフ)に飛びつく習性があるので、オラフのような可愛らしい男は軽視している。
僕はこんな日本が大嫌いだから、アメリカ ロサンゼルスで最後の余生を送ろうかなと思っている。
人間関係を円滑にしたかったら、優しい男にはならずに、パワハラが使える悪い男になった方がモテる気がする。
マッチングアプリは どうやっても無駄だと思う。
僕なんか大金をつぎ込んで、1度も会うことすら出来なかった。
ひどすぎる。
根暗な性格を解消させるなら、カウンターバーがオススメ。
キャバクラは値段が高すぎるし、コンパも性格が好きになれない。
YouTube動画の恋愛相談は鵜呑みにしない方がいい。
    • 1
この回答へのお礼

自分みたいに中途半端な真面目さの男は魅力的じゃないですよね笑笑
高校の時もチャラい人は女の子と良く絡んでましたね。
カウンターバーは初めて聞きましたが、調べてみます!