プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動火災報知器の熱感度試験機を会社で新しく購入しましたが、フェンオール型の設定温度が高すぎていくら加熱しても発報しません。仕方なく旧試験機を使っていましたがとうとう壊れました。今月までに試験する必要があるのでですが購入も補修も間に合いません。いい案ありませんか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

購入は間に合うんではないでしょうか。

以下2点の事ならば。
https://item.rakuten.co.jp/minakami119/hk-3-h/
https://item.rakuten.co.jp/minakami119/hk-3-fa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに専用外ツツだけなら間に合うかもしらないので相談します。ありがとうございました

お礼日時:2021/10/17 07:19

失礼しました。

下記リンクの右下の関連商品のものでしょうか。でも高いものですね。
https://item.rakuten.co.jp/minakami119/hk-3-fa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にリンク貼りました。こういうタイプので発報温度がかなり高いみたいです

お礼日時:2021/10/17 06:54

お湯を使うのが正式で、火を使うのはアウトなので、この質問は消した方がいいですね。

    • good
    • 0

これの事でしょうか。


https://www.fenwal.co.jp/wp/wp-content/uploads/2 …

表を見ると150度でも95度以上の熱湯と書いてあるので、電気ポットと保温ポットの二つがあれば出来るような気もしますが、電気ポットは遠くでお湯を作って電気のないポットに移して使用すれば。おそらく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、フォンオールの防爆じゃない補償式のタイプなんでお湯使えないんですよねー
質問の情報が不足していてすいません

お礼日時:2021/10/17 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!