プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wihiのipアドレスがわかりません。
暗号化キーは違いますよね?
プレステからYouTubeを、wihiでみたいので設定してるんですが、ipアドレスが読み取れない?ようで
necaterm wg1200crです。

A 回答 (3件)

プレステを固定アドレス運用しているのでしたら、プレステ側で調べてみて下さい。

https://www.akakagemaru.info/port/ps4-ipmacaddre …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

おはようございます。

ipアドレス自体はあるんですが、多分、違いますよ。

設定でwifiルータのローカルipアドレスを設定するという状況は、ネッ
トワークに詳しい設定が必要な状況であり、そんな人間だったら「wifi
ルータのipアドレスの初期値は多くの場合wifiルータのマニュアルに書
かれている」事を知っているでしょう。

wifiルータを使う為に初期設定でひっかかりやすいのは、SSIDと暗号キー
でしょう。多くの場合、初期設定のSSIDと暗号キーはwifiルータにシー
ルで貼られています(wifiルータにはられていなくてもマニュアルに貼ら
れています)。

SSIDと暗号キーを入れているのに出来ないというなら、今一度プレステ
のwifi設定を最初から確認してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

> wihiのipアドレスがわかりません。

wihiではなくWi-Fiです。
で、Wi-Fi接続をするのにIPアドレスの指定は不要です。
接続したいWi-Fi親機のSSID(親機の設定者が自由に付けることが出来るニックネームみたいな物とご理解ください)を指定し、暗号化キー(パスワード)の入力を求められた場合はそれを入力すればつながります。

> 暗号化キーは違いますよね?

それです。
普通はそれを記した説明書やカードなどにSSIDが一緒に記されているはずです。
お使いの端末機器(パソコン、スマートフォン、ゲーム機など)のWi-Fi接続の画面でそこの記されたSSIDを選び、暗号化キー(パスワード)の入力を求められたらそこに記された暗号化キー(パスワード)を入力するだけです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!