プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都営交通乗車証が一番使える区はどこですか?
都営バス、都営線が一番多くある東京の23区に住みたいです。
今のところ、新宿、板橋区、港区、荒川区、足立区、江東区が候補なのですが、教えて下さい!

A 回答 (2件)

港区

「都営交通乗車証が一番使える区はどこですか」の回答画像2
    • good
    • 1

おはようございます。

電車運転士をしております。

現実問題なのですが、いくら都営さんの乗車証を使いたいからと言って、東京都内の六本木や丸ノ内に住むと言うのは現実的なお話じゃないですよね。
乗車証の分、移動費用を節約できたとしても、住居費用が掛かって大変。江戸川区の瑞江辺りで都営新宿線などで移動する生活の方が倹約出来ます。

勤め先の場所にも依るお話ですし、乗車証に拘らなくてもと拝読していて思った次第です。

23区内でしたらどこでも大差はありません。
新宿区でも港区でも、それこそ千代田区でも江戸川区でも。

実際に出番になるシチュエーションは、都営地下鉄が殆ど。
まれに都バスくらいですから。
日暮里・舎人ライナーは使えますが、日暮里や西日暮里から先の事があるので、あまり配慮なさらずとも良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!