電子書籍の厳選無料作品が豊富!

羽田空港から豊島園の行き方を教えてください。ちなみに都営大江戸線の方が近いと言われましたが・・。

A 回答 (4件)

こんにちは、電車運転士をしております。



【羽田空港】⇒京急線に乗り、都営浅草線まで乗り換え無し【大門駅】⇒都営大江戸線、都庁前・光が丘方面で【豊島園駅】

・・・これが最善になります。

◇ポイント
羽田空港から出る京急線、2つの系統があります。

1:品川方面(5~10分間隔)
2:横浜方面(20分間隔)

この表記は、駅の発車案内表示にも記されております。
乗るのは品川方面の電車になります。横浜方面に乗ってしまうと途中の京急蒲田駅で乗り換えなければならないばかりか、時間帯によっては、後続列車が京急蒲田駅を通過する「エアポート快特」なので、却って大門駅到着が遅くなります。

大門駅は全ての列車が停まる駅。通過する列車はありません。
また、羽田空港から出る「品川方面列車」は、基本的に大門まで直通で走ります。途中の品川駅止まりや泉岳寺駅止まりは少なく、直通列車が基本です。
そして、羽田空港から出る品川方面列車同士での追い抜きは無く、大門駅まで先に着きます。
方面の表示さえ間違えなければ、座ったままで大門駅まで行けます。

都営浅草線の大門駅、下に大江戸線の駅があります。
モノレールですと、一旦街中に出なければなりません。
迷子になる可能性もありますので、京急線利用を薦めます。

大江戸線は、6字形の路線です。
青山一丁目⇒都庁前⇒光が丘方面に乗るのが一番近道になります。行先は「光が丘」行きになります。
    • good
    • 1

乗換えが楽なので、俺は京急派


京急・浅草線(直通)~大門(大江戸線)・~豊島園
    • good
    • 0

東京モノレール「羽田空港第1ビル駅~浜松町駅」・・・徒歩・・・都営大江戸線「大門駅~都庁前駅」・・・都営大江戸線「都庁前駅~豊島園駅」



参考URL:http://www.tokyokanko.com/%E3%81%A8%E3%81%97%E3% …
    • good
    • 0

「羽田空港から豊島園」でgoogle検索すると以下のリンク先のような結果が見つかります。


http://www.google.co.jp/maps?oi=ja_train&hl=ja&i …

早いのは、モノレールで浜松町~徒歩~大江戸線・大門~豊島園というルートのようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!