アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケに充電器を忘れて、今日取りに行くのですが、その時に身分証が必要みたいです。

今中3なのですが、中1の時の学生証しか見つかりません。中1の時の学生証でも大丈夫なのでしょうか??
何年生まれとか住所も書いてます。

A 回答 (5件)

とりあえずソレを持って行ってみましょう。


お店としては本人以外に間違って忘れ物を渡すのを防止する為の確認ですのでそれで充分事足りる筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中1の時の学生証だけで充電器受け取れました!

お礼日時:2021/10/18 17:14

保険証+学生証



保険証=公式な身分証明書 だけど本人かわからない(写真がないから)

学生証=公式な身分証明書にならない。だけど顔写真がある。

二つを合わせると、
保険証が本人であると「学生証」で確認できる
ゆえに、保険証が身分証明として認められる。
    • good
    • 0

多分大丈夫。

「カラオケに充電器を忘れて、今日取りに行く」の回答画像4
    • good
    • 0

たぶん大丈夫てす。

ついでに保険証も持ってって2枚一緒に出して見たら良い
    • good
    • 1

一緒に、米穀通帳を持参して下さいッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!