プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんながマイナカードの保険証を利用するようになったら、保険証を偽造したり、他人の保険証を使っていた人って、どうするのですか。

A 回答 (9件)

紙の保険証と同じです。


保険証を偽造したり、他人の保険証を使ったりします。
    • good
    • 0

改造や偽造なんて手間をかけず、他人のマイナカ―ドを使いまわすってのは、すでに行われているようですね。


もうすこししたら、偽造技術もアップするでしょうから、それを使うようになるのだと思います。
    • good
    • 1

当然、逮捕されるでしょうね。


それが厭な人は、それまでに使った病医院は使用しないことです。
    • good
    • 0

マイナカードを偽造するようになります。

先日中国人の女性が逮捕されましたよね。マイナで偽造があるってことは、それより偽造が簡単な保険証で偽造がないわけがない。実際に犯罪が起こってるのにデマって…信者って怖いですね。
 正直うちの地元では(偽造ではないが)保険証の使いまわしって結構やられてますよ。
    • good
    • 1

>保険証を偽造したり、他人の保険証......


国民年金を支払い適正にすれば良い事です。
国民年金保険料の未納率は26%以上いるが それを適正化するのも一つの目的とされている。今は他のサービス(民間のカードを作ったり)が受けられるが 数年後全て受けられなくなる。
    • good
    • 1

最近マイナカード偽造してた輩が捕まってました。


偽造マイナカードが出回るかも知れないですね。
悪い事をする奴らは思い付かないような事を色々考えてあの手この手で不正を働こうとするはずです。
    • good
    • 1

「みんなが」がそもそも有り得ません。


カードの普及が約7割です。
今後増えても8割までは行きません。
カードは4桁のパスワードで誰でも利用できます。
顔認証は不要なのです。
家族が代理で使用する場合も多数有ります。
医療機関では本人確認(カードの写真と本人の照合)は一切しません。
必要ないからです。医療費が請求できれば良いだけですから。
保険証の使い回しは従来通です。
    • good
    • 1

そんなの数%もいません


国民全員がマイナンバーカードにするために作ったデマです

そもそも国民健康保険の原資のほとんどが税金です

それよりも医師会の優遇をなんとかするべきでしょう
岸田総理は医師会から多額の政治献金を受け取っている
    • good
    • 0

>保険証を偽造したり、他人の保険証を使っていた人って、どうするのですか。



それらを防止するためのマイナンバーカードだと思いますが、、。

まあ、悪知恵の働く奴は、また、何かしら悪事を見つけるのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A