プロが教えるわが家の防犯対策術!

国は マイナンバーカートの 普及率の目標 75パーセントと言ってますが

病院などで 保険証代わり利用可、わずか1%
病院薬局でマイナカード マイナンバーカードを健康保険証代わりに利用できる
病院などが3502施設
全国の病院・診療所・薬局計約22万9千施設のわずか約1.5%。
の様です。

使えるところが 1.5% で 使う方カードの目標が 75% なんで?????

A 回答 (2件)

こういう心理を利用してる、とかw



エスニックジョークより

ある豪華客船が航海の最中に沈みだした。船長は乗客たちに速やかに船から脱出して海に飛び込むように、指示しなければならなかった。船長はそれぞれの外国人乗客にこう言った。

アメリカ人には「飛び込めばあなたは英雄ですよ」
イギリス人には「飛び込めばあなたは紳士です」
ドイツ人には「飛び込むのがこの船の規則となっています」
イタリア人には「飛び込むと女性にもてますよ」
フランス人には「飛び込まないでください」
日本人には「みんな飛び込んでますよ」

早坂隆『世界の日本人ジョーク集』より
    • good
    • 0

定額給付金を思い出しますね。


個人番号カードでネット申告した方が紙ベース申告に比べ、
2倍の時間がかかったのはましなほうで、
ほとんどの自治体が、個人番号では受付できません。って
なったのは記憶に新しいところです。
うちの町でも特設会場を設けて1年以上たつのに
いまだ行列ができるほどの大盛況です。
交付手続きだってこんな状況ですから、
年内75パーセントなんて、これだけでも役場がパンクしそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!