dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に元カノと戻りたいと言われました。その元カノから嫌がらせを受けています。辛いです。
.
35歳の彼氏にいきなり言われました。
忘れられない人だったそう。
元カノが1年ぶりに連絡してきて
酔った勢いで彼から言ったそう。
元カノは整理するとか言ってるそうです。
1週間前の出来事です。

彼曰く元カノは
遊び人、15歳下、浮気性、なーんにもできない子
親からも反対、

私の事は
頭もよく一途でピュア家庭的で欠点が1つもない、
親も大賛成 らしいです。


そんな元カノからいきなりインスタに連絡が。
内容は
「彼の事は好きでもないし
なんなら私、他に良い人がいてます!
〇〇さんが止めてください!!」

と言った様な内容でした。

この内容を見せて良いか聞くと、

「絶対見せないで下さい!
〇〇さんが説得させて下さい!
〇〇さんの職場わかってますよ!!
裏切らないで下さいね(笑)」

と言われました。


多分ですが彼は元カノの居酒屋の常連だし
そんなに浮気性なら自分の手を汚したくなくて
皆にいい顔をしたくて
私に言ってきたのだと思います。

彼にdmは内緒にしてましたが
昨日意を決して伝えたらかなり
ショックを受けてました。

正直私は彼に戻ってきてほしいです。
結婚も考えてくれてたみたいだし…


昨日からまだ連絡がないのですが
私は彼にどう接するべきですか?
優しい言葉をかけるべき?
やってはいけないことは?

帰ってきてくれたらそれでいいので
別れた方がいい!みたいな回答はやめて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

ある種の脅迫なので、その辺証拠とっておいて、勝てるかどうかはわからないですけど、最終手段として、職場に内容証明郵便置きってやればいいのではないでしょうか。

その元カノは半分脅迫してますよね。
    • good
    • 0

人間関係がややこしすぎて


( ̄~ ̄;)
いまいち掴みにくい話だけど

彼氏に帰ってきて欲しいなら
彼氏が質問者さんを選ぶようにしないと無理なので

彼氏が質問者さんを選ぶためには
( ̄~ ̄;)

何が必要なのか?

言葉や思いでは無いような気がしますよ

居心地?愛情?手料理?それともお金?
何かしら元カノに負けてるから、まずは何が元カノに負けてるのか
質問者さん御自身でじっくり考えてみるのが良いですね

相性とか、関係に飽きたたとか

( ̄~ ̄;)なんなんだろね
    • good
    • 0

本当に元カノなのかな?


デートぐらいしたかもしれないけど、
(それ以上も可能性はあるけど)
現在の彼女に、そんなふうに連絡してくるのは、
よっぽど困ってる感じがします。

>彼の事は好きでもないし
 もう好きでもなんでもない、というのではなく、好きでもないという言葉には、元々好きでもない人、って感じがします。

浮気症だということからも、元からあまり相手にされてなかった感じが否めないんです。

酔っぱらって整理するって言ったけど、酔いがさめたら、真っ青であなたに連絡したんじゃないでしょうかね。
一回言ったから、もめるのが嫌でやり取りを見せないで、と言ったのかも。

あなたが彼を手放したくない、と思うように、手ごたえを感じた彼は元カノに対して、手放したくない、と思ったんじゃないですかね。

ということは、あなたが別れたほうがいいと言わないで、と言っているのと同じで、彼も元カノと付き合うことしか考えてない感じがしますよ。

15歳年下の彼女に対して、恋愛で好きというより、15歳年下の(可愛い?)女性と付き合うステータスとか、そういうところに執着してそうな気がします。

だって、他の方もおっしゃるように30こえた人が未成年に入れ込むって、ちょっとどうかな、と思うんです。(お互い好きで離れられないとなるならまだしも)

普通に考えたら、10代の女の子が30代に本気になります?
そういう人もいるでしょうけど、基本的には恋愛対象外です。
好きになるのは、すごく大人だな、と尊敬するときでしょうけど、
どう見てもうっとうしがられてます。

放っておいたら戻ってくるんじゃないかな。
    • good
    • 0

て、いうか、そこまで言われておじさんと、付き合うなら、違う方見つけた方がいいですよ、質問者さん素敵な方だし。

こう言うのずっと引きずりますからね。いやですよね、そんなの
    • good
    • 0

たこおじさんです。



>彼氏に元カノと戻りたいと言われました。


私の事は
頭もよく一途でピュア家庭的で欠点が1つもない、
親も大賛成 らしいです。

彼にこのように言われたのですね。
貴女がたは、どのくらいの期間付き合って
いたのですか。

>その元カノから嫌がらせを受けています。辛いです。

おじさん、彼の元の彼女からいやがらせを
受けているようには思えないですよ。

なぜ、そう思うのかな。

>そんな元カノからいきなりインスタに連絡が。
内容は
「彼の事は好きでもないし
なんなら私、他に良い人がいてます!
〇〇さんが止めてください!!」

これが貴女にとっては、彼の元彼女からの
貴女に対する嫌がらせだと思ってしまうのかな。


その彼女にすれば、貴女の今の彼が私に
しつこくするので、もう私には関係ないオトコですので
今の彼女である貴女から、連絡をしてこないでよと
そう言っていることが、嫌がらせではなく
現状を貴女に報告しただけだと思いますが。

それと不思議なのが、貴女と貴女の彼が
現在付き合っていることが、なぜ彼の元の彼女が
知っているのですか。

それと貴女のインスタをなぜ、彼の元カノが
知っているのですか。

もともと、三人とも知り合いなのか、
貴女と元彼女に面識がないのであれば、
彼が貴女と付き合っていることを言っていたのかも
しれないね。


大体は、今付き合っている女性がいるのに
前の彼女に気持ちを残したままでいるというのは
振られたほうの側なんだよね。

振ったほうは、嫌いになって振ったのだから
気持ちは残してないよね。

それとね、

>彼曰く元カノは
遊び人、15歳下、浮気性、なーんにもできない子
親からも反対、

これは実際にその彼女がそうだとは限らないよね。
振られたほうの男、相手にしてもらえなかったほうの
男がいうセリフであって、貴女は実際にその
女性をみてないのですよね。

35歳の男が、15歳したの20歳の女性に、
その頃は、今より2歳したなのか1歳したなのか
わかりませんが、大人の男が未成年の女性に
対して恋をしていた大人のほうが、おかしいよ。

>彼氏に元カノと戻りたいと言われました。

この彼氏おかしな男だね。

自分でこの女性に対して、その女性の人格否定、
行動否定しておきながら、

元カノに戻りたいって。
やはり振られた口なんだよ。

思い通りいかなかったからだと思いますが。
未練がありありなのでしょうね。

一方、貴女のほうは彼いわく、

>私の事は
頭もよく一途でピュア家庭的で欠点が1つもない、
親も大賛成 らしいです。

ただ単に貴女を持ちあげているだけで
本当にそう思っているかまでは、わからないよね。

元の彼女のこと、さんざん否定して下げておきながら
今の彼女をあげている。

なんか、みえみえだよ。そのやりくちが。

貴女のことがそんなによければ、

>彼氏に元カノと戻りたいと言われました。

こんなこと言わないよ。

それとね、1週間まえに彼がいうには
元彼女が1年ぶりに連絡してきてとありますが、

これだって、本当にそうかわかりませんよ。

男のほうから連絡したのだと思うけどね。
それと、今までも彼のほうから割合に連絡を
していたのかもしれないね。

だからこそ、

>「彼の事は好きでもないし
なんなら私、他に良い人がいてます!
〇〇さんが止めてください!!」

このような文面で連絡をしてきたのかも
しれないね。その可能性のほうが大ですよね。

好きなオトコを信じたいのかもわかるけど、
その元彼女が悪いのではないと思うよ。

貴女の知らないところで、
貴女の35歳の男のほうが、今までちょかいを
かけていたのだと思うけどね。

貴女のこと、頭がよく家庭的な女性だと
彼はいう。

大変に失礼ながら、ひとり女性としての
魅力度は落ちるという意味でもあるのですよ。

とてもよい奥さんになるタイプであることは
素晴らしいことなのだけど、
異性として、それほどオトコの気持ちを
揺さぶるほどの女性でもないという
ことでもあります。安心感はあってもね。


一方、彼が夢中になってしまう、その女性は
女性としての魅力があるタイプかもしれないね。

しかし、当時33歳くらいオトコが未成年の
女性に夢中になっていたとしたら、
なんか違うよね。その男。

私は今後どうするかですが、

ほっておけばいいのではないですか。

彼は、

貴女に、

>彼氏に元カノと戻りたいと言われました。

こう言われたのだから、仕方がないじゃないよ。

おじさんは、この彼は貴女に本当のこと
言ってないと思っていますよ。
嘘ついているほうが大きいよ。

相手が彼に連絡したりしてくるのではなくて
彼のほうから、この1年間、ちょろちょろと
連絡を入れていたと思います。

もしそうであれば、貴女はこんなオトコでも
いいのですかという話です。
    • good
    • 7

お礼について。



あなたってね。相手の言葉を自分にとって都合よく聞いてしまう人なんですよ。彼にとっては、別れ話しが上手く通じない相手なんです。まるでゴムの壁です。投げた言葉の意味も威力も吸収されてしまって、ちゃんと投げ返ってこないんですよね。
だから、毎日トライしたんですよ。今度こそは、ちゃんと別れ話しまで持っていこう、あなたに理解させようってね。でも、もう匙を投げたんです。或いは、疲れきっての小休止です。

この質問内容も、チグハグなの分かります?
彼は、元カノの居酒屋の常連。なのに、一年ぶりにほんの数日前に連絡が来たって、急な展開だったって。チグハグなんです。それは、あなたの中で、どう整理されているの?
そんな訳がないんですよ。あなたには急でもね、彼なりにはじっくり考えた結論なんです。元カノの存在が、あなたを愛してはいないことをハッキリと教えてくれたんですよ。
で、彼から事実として別れ話しされてるのにね、結婚も考えてくれたみたい、とかね。チグハグなんです。

ちゃんと、その耳で聞いた言葉の全てを思い出して、言葉の解釈を捩じ曲げないで、自分なりの変換はやめて、彼の言葉を全力で、受け取ってごらんなさいよ。
    • good
    • 1

それは彼に見せない方が良かったと思いますね。


これを見ると、彼がショックを受けることくらいは想像できたんじゃないですか?想像できるのに、それをするって、自分の我欲の為ならば彼が傷ついても構わないってゆう行動だからね。

彼は、相手が浮気症だなんて知ってるんです。遊び好きなのも、知ってるんです。親が反対してるのも、分かり切ってる。それでも、あなたを捨ててまで、彼女のモノになりたかったんですよ。たとえそれが幻想でもね。彼の幸せをぶち壊したのはあなたですよ。

元に戻るのも、このことがあった分だけ、戻り辛くなったと思いますよ。

あなたにできることは、待つのみだと思いますね。あなたが何かすればするほど、彼の傷が痛みます。あなたの醜さを思い出しますよ。

なので彼がそれを忘れるまで、ほっとくしかないです。忘れないかも知れませんが、ほっとくしかないです。
別れを覚悟するならば、色々方法はありますけれど、その覚悟ができないんなら、何もできることはないです。

浮気症の女なんてね、可愛いものですよ。惚れっぽくて、楽しいこと大好きで、後先考えないで馬鹿なことをする女、そんな女と一緒に過ごせたら、大抵の男は楽しいに決まってるんですよ。
あなたは、女の一番嫌な部分。ドス黒いものを彼に見せてしまった。
想像ですけど、彼の母親とあなたって似てるんじゃないかな?人に見せる顔と内面が違い過ぎる女ですよ。そういう裏表のある母親に育てられると、元カノような女にね、安らぎ求めちゃうんでしょうね。

なんの取り柄もない、浮気症でどうしようもない女だけど、惚れてますってのの重みって、分かりますか?
男って繊細で、ロマンチストなんですよ。
その元カノは、彼にとって、女に怯える自分を救済してくれるかも知れなかった女神なんですよ。その夢は幻でも良かったのに、あなたにぶち壊されたんです。

だから、あなたが彼に自分の思いを伝えたいならば、何もせずにただ待っているしかないです。
すると、彼はその静けさに怯えます。女に怯えるしかない自分を思い出して、あなたの元に戻るかも知れない。
或いは、あなたから逃げるチャンスを手に入れるかも知れない。それは、分からない。

あなたに女の覚悟があるのなら、泣いて喚いて彼にすがりついて、捨てないでくれと懇願することですよ。あなたにも女の可愛いらしさがあったと彼は思うかも知れないし、あなたの裏の顔にぞっとするかも知れない。
それは、分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼に元カノが忘れられなかった事実を聞いてからも
毎日私にLINEがありました。
無視しても普通にきておりました。

キープにする状況が辛かったから正直に
伝えたとか言っておきながら
まだ連絡してくる彼を見て
迷ってるのかな…なんて思ってました。

そして、dmの件は見せるかは凄く悩みました。
元カノと2日間に及んでやり取りしてましたが
彼を傷つけると思ったし
私の仕事が危険だったので言えませんでした。

でもずっと1人で抱え込んでるのが辛く
また、騙されてる彼も可哀想だったので
伝えました。
彼からは教えてくれてありがとう。と言われ
元カノがそんな事してるのも許されへんし
私を傷つけたのがショック…
ほんとにごめんなさい。 と言われました。

前兆とかも一切なく
ほんと急で、それも数日前に1年以上ぶりに
元カノから連絡きて、今 みたいな感じなので
私も整理がつかなくて…

お礼日時:2021/10/19 12:08

コウモリ男。


引き取らずに放置が吉。
    • good
    • 0

追加情報は確かにん?って思うかも知れませんが、やはり結果は同じと思いますよ


彼はあなたと別れたい、と伝えてます
その時点で決着です
その後も連絡来るのは、彼なりのフォローのつもりと思います→かえって期待させる結果になってますが
相手の女が悪かろうと、あなたがどう思ってようと、彼の気持ちは向こうの女
あなたがどう足掻いてもムリですし、仮にそれで復縁するようならやたら調子良い(軽い)男ですよね
あなたの元彼はそんな適当な奴?
じゃあない!って思うなら、諦めると言うよりあなたがフッてやれば良いかと
どの選択肢でも復縁はしませんよ
    • good
    • 1

どうもこうも、既に接せられないのでは


あなたはフラれたんですよ
もう決着付いてるじゃないですか
何をどうにかしても戻りはしませんよね
優しい言葉がどうのじゃ無く、そもそも何もできないと思いますが?
別れた方が良い、じゃなくてもう別れて終わってますよ
気が付かない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実はそれを言われてからも
毎日彼から連絡がありました。

元カノの件を言われた時に
〇〇をキープ状態にするのが辛いくらいお前が良い子でピュアだから
だから伝えた。ちゃらんぽらんな女だったらキープにできたけど
お前には罪悪感しか生まれなくて正直に言うしかなかった。と言われました。

とか言いながらそれからも
毎日LINEがあり
無視しても連絡がありました。
その行動を見て結局彼も迷ってたのかな…なんて思ってしまいます。

dmを見せた時
元カノが許されへん
お前を傷つけたのもショック

と言われました。
昨日の夜電話してから
整理したいのかまだ連絡がありません…

お礼日時:2021/10/19 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています