電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は銭形をよく打つほうなんですが、3G連荘のヒキがかなり弱いほうだと思います。一日でBIG17回くらい引いて3G連荘が一回でした。でも、そんな日もあるといずれは30%に近づくと確率をつけて見たところその日ほどは悪くないにしろ約50回BIGを引いて連荘は5回、確率は10%くらいでした。
そこで皆さんが銭形のJACゲーム最終ゲームはどんな感じで打っているか質問したいです。今日本屋で3G連荘が60%ぐらいになるうち方というのが付属DVDに入ってるという本を見つけて思わず買っちゃおうかと思いましたが、そんなに上手い話があると思わないので止めました。
なら聞くなと思われると思いますが、参考までに聞かせてください。藁にも縋りたい気分です。もし打ち方は教えれないけど、俺はいい打ち方があってそれで打ってるという情報でもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

確率論や精神論ばかりのようなのでオカルトを1つご紹介。

1月頃までは俺も同じコトを考えてました。
兎に角3G連が当たらない・・・・
で、自分でいろいろ試してる時に凄く連荘させてるオバサンがいたので
参考にと思ってちらちら見てました。
気付いた事は「遅い」です。動作全てが。

結局そのオバサンは計5連させてました(1G連2回含む)
それを見た後にゆっくり打ってみたら初めて1G連を引き
また次の日も別の店で1G連を引けました。

たまたまかもしれませんが周りで1G連を引いてる人の打ち方を見てると
ウェイトをかけずゆっくり打ってる人が多い様に感じます。

で、本題の3G連ですが俺はボタンを離すタイミングで狙ってます。
最終のゲームの第3ボタンを押した時に直ぐに離すのではなく
少しだけ間を空けるんです。大体0.3~0.7秒?くらいな感じで。

コレをやり始めた先月は急に収支が延びて、去年1年で負けた分を1ヶ月で取り返しました(^^ゞ
細かく数えてませんが6~7割かそれ以上?は3G連引いてる様な気がします。
BIGを5連させたコトもありました。(吉宗でさえ4連が自身最高なのに^^;)
これからもこのやり方を続けてどういう風な確率になるのか試そうと思ってるんですが、最近はバケばっかりで・・バケ5連を2日連続で喰らったりしてます(泣)

あくまでオカルトなので自分の責任で試しにやってみて下さい。(試しにやってみた場合、この次何かの質問をする時にその後どうなったかをこっそり書いてもらえると嬉しいです。参考にしたいので)
それでも駄目ならいろいろ試して自分なりのオカルトを見つけて下さい。

あと、一応書き足しておくと、上記のやり方で3G連に当選しなかった場合、その後181G以内に引き戻したコトは一回もありません。
    • 0

>60%ぐらいになるうち方

ガセですね。
たとえ「99%になるうち方」とあって、何度もはずれた場合でも、
「残り1%を信じられないヒキで引いた」
と言われるのは目に見えています。
シャレで買うのなら良いですが、
本気で買うのはお薦めしません。

質問の件ですが、
抽選のやりなおしは出来ないのですから、
後悔しても無駄かと。

私の場合、
「今回は連チャンする!」
と思いこんで打っています。
単発で終わったら、
「思いこみが足りなかった」
と判断して次回は
「今回は連チャンする!!」
と思いこんで…(以下略)
    • 0

#1さんが仰っているように「50回程度の試行ではどうともいえない」のでは無いでしょうか(^^;

「台(機種)との相性」ってありますよね。
本当は無いのかもしれませんが、結果として個人では存在しているはずです。

銭型だけ見れば結果は不ヅキですが、他の機種も計算して理論値を出してみると、意外とそんなに損はしてないと思うんですよ。

私のケースですと、銭型で21回連続3G連なしがあると思えば、エノカナで隣の人に「大航海ですか?」って言われるぐらい1G連を引きまくったりとか(笑)

銭型だけ見ると、台が外されたり試行不可能なぐらい負債を抱えて(笑)試行が出来なかったりで「見た目の」収束はしない(出来ない)かもしれません(^^;
これは全て「試行回数が少ないから」だと思うようにしています。その分他機種でどうにかなる、と思うほうが精神的にも楽ですから(笑)

>藁にも縋りたい気分です。

勝負事って結構マインド勝負みたいなところがあると思うんですよ。
#2さんもちょっと触れてらっしゃいますが、心理状態が悪かったり、体調が悪い時は何をやっても上手く行かなかったりしますしね。
    • 0

「ヒキなんてものはその日の状態を言っているだけであって、試行を繰り返していけば理論値に収束する」というのが世間一般の考え方でしょうが、私はオカルティックな要素も含めてパチスロ考えています。

こういう話を受け付けない人もいるので、あまり話したくはないんだけど(笑。

私は「ヒキが強い人」と「ヒキが弱い人」ってのは存在するのかな?と思ってます。ツキは天性のものではなく、「無意識的に習慣化されている、ヒキを呼び込む技術」として存在しているのではないかと考えるわけです。

こういう意見を言うと、「そんなの実証不可能だし、再現性もないじゃないか。客観性もない」と言われるかもしれないけど、逆に「存在しないことを証明する」というのも難しいわけです。今のところは。私自身は理論値以上の収支をつけているし、「お前は間違っている」とは言ってもらいたくない。未だ思想的な分野の問題だし、好きに考えればいいんじゃないかな。

例えば、「気功」を科学的に解明する研究というのは日本の大学でも行われています。Google等で「ミリガウス交流磁界」と検索するとそれが確認出来ます。科学的な研究によって実証が可能となり、客観性と再現性を持てば、それは「思想から科学へと進歩」していくのでしょう。世の中、まだまだ分からないことだらけだから、好奇心を胸に研究欲を奮い立たせよう!と私は思います。

手短で簡単なアプローチ方法は、ヒキが強い人とヒキが弱い人を比較をしてみることだね。しぐさや打ち方という物質的なものよりも、意識状態、感情、感覚的なものなどを細かく見ていくと良いかも。

(繰り返し言いますが、これは個人的な思想だから、100%全てをそのまま吸収するということはしないでください。自分で確かめてみて事実だと思うことだけを自分の思想に取り入れればそれで良いと思います)
    • 0

>今日本屋で3G連荘が60%ぐらいになるうち方というのが付属DVDに入ってるという本を見つけて思わず買っちゃおうかと思いましたが、そんなに上手い話があると思わないので止めました。

まず、思いとどまって正解です。
むしろ攻略があるとしたら60%など中途半端なものではなく、100%かと思います。

あなたの3G連荘の確率が10%というのは、しょうがありません(;´Д`)
むしろ世の中には一日に何回も天井にはまってる人もいるのです。

っと、まじめに回答しますと。。。
試行回数が50回程度では理論値(30%)には近づきません。

3G連は所詮ヒキなので、やはり高設定狙いの立ち回りをして、終日勝負をすればいいと思います。
高設定に座ることにより、BIGを引く回数が増え、自然と3G連を引けるようになると思います。

余談ですが・・・
私はヒキ(銭形の3G連や吉宗の1G連)的要素の強いものには、自分の中でオカルトを作って打ってます。
3G連した時はタバコを吸ってた。
BIG中のREGはすべて逆押し。
など・・・。
つまり、連荘しないとか思ってると本当に連荘しないので、オカルトだよりで連荘をもぎ取ってます。

とりあえず、へたに攻略法などに頼らず、ヒキが戻るのを復活するまで待ってみてはどうでしょうか?
    • 0