アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「世にも奇妙な物語」より、「ほんとにあった怖い話」の方がやっぱり怖いですか?

A 回答 (5件)

「世にも奇妙」は不思議な物語全般。

「ほん怖」は幽霊ものだけですからね。「世にも奇妙」は怖いものもありますが、感動ものとかコメディタッチのものもときどきあるのに対して「ほん怖」は番組名のとおり怖いものがまず殆どですから、そうなんでしょうね。
    • good
    • 1

五十歩百歩かも知れません。



どちらも「本当にこんな事あり得る?」と浮世離れしている部分が多々あるので。
    • good
    • 0

私は、逆です。



「世にも奇妙な物語」は
作り者なので、幾らでも怖いものが作れます。

「ほんとにあった怖い話」は、
自分はそうなりたくない、というもので、
「怖さ」とは言えないです。
    • good
    • 0

私は逆ですかね。



世にも、、は嘘というか、ない話だと「わかっていて」
見るので、ありえないシーンとかでも、怖い部分はありますし、
「入り込める」ところが大きいと思います。

ほんとに、、、は、逆に、「ほんとに?」って疑っちゃう?部分が
どうしてもでてくるので、どこか白けるというか、
入り込めない部分があるので、みていて恐怖感が続かないというか、
起きない?、感じがしますね。

見ていて、頻繁に現実に引き戻されたり、
ふっと気が抜けるものほど、自分が冷静になっちゃう、
そこで落ち着いちゃうので、そうなのかもしれません。

CMが多かったりすることで、
そうなるものもあると思いますので。
    • good
    • 0

そう思います。


世にも奇妙は創作ベースですからね。小説と同じ。
ほんとには、信じるかどうかはあるけど一般人の体験した話ですから、真に迫るものがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!