プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホケースに最初から付いていりるスマホリングが緩くなってきてるのですが、どうしたらよろしいでしょうか?
外せないため、治し方が分かりません。

よろしくおねがいします。

今、私が使ってる画像のスマホケースです。

「スマホケースに最初から付いていりるスマホ」の質問画像

A 回答 (4件)

可動部分については、緩んだりしますからね。

どのような設計のものかは不明ですので・・・

ネジがついているなら、ネジを締めるしかないが、ネジでないなら、無理ですね。
その場合は、買い換えるとかになる。
    • 0

可動部の摩耗や動きにくさを再現しているバネのへたりなのでしょうから、いわゆる老朽化です。

可動部に差し込まれているピンを抜き出すことが出来そうな物なら摩耗部分にハンダを盛って削るとか、バネを物を差し込んで引き起こすとか、何かを巻いてきつくするとか出来そうですが、構造、仕組みを見てみないことにはわかりません。
塩水を垂らし落としてさび付きを促進するとか?
    • 0

あなたの技量がわからないので、あなたにできるかどうかわかりませんが...

・リングを水平に(スマホに対して直角)しておいてリングのアームの片方を金床(かなとこ)にのせて もう一方のリングアームをトンカチでたたくのです。 つまり ひねりを与える とちょっと固くできます。

そんなのは怖いという人は
アロンアルファを用意してつまようじの先に一滴だけつけて、軸受けのところに流し込んで、”すぐに”リングをクキクキ回します。 アロンが固まる前に回すこと。ボケっとしているとアロンが固まって動かなくなります。
クキクキ回るうちにアロンが固まってきてちょうどいい硬さになると思います。
    • 0

スマホケースごと買いなおすのが一番確実で安心です

>外せないため、治し方が分かりません。
修理したいとしても、詳細もわからない回答者が
的確に教えるのはほぼ不可能。
    • 0