アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい大学に入ればいい将来が とか
痩せれば人生明るくなるよ とか親に言われるとひねくれてるのは分かるんですが、これから先もずっと頑張り続けないといけないと思うと辛いし
頑張り続ける自分ではないから将来にも期待してなくて、もうどうでもいいのですが
世の中はこのような感じでも生きていけますか?
生きてるだけでため息出ます

A 回答 (7件)

本当に必要なときだけ頑張ればなんとかなります。

    • good
    • 0

世の中はこのような感じでも生きていけますか?


 ↑
生きて行けますよ。

この豊かな日本です。
頑張らなくても、十分に生きていけます。

ただ、底辺の人生が待っているだけです。
    • good
    • 0

そりゃそうや生きて行くのが、辛く厳しいのは当たり前やねん。


しかし自分の意志で生まれて来はったんや無いけど、生きて行かなアカンねん。
いずれ嫌でも死ぬよってなぁ。
    • good
    • 0

頑張り過ぎずに自分のペースで勉強も仕事もすれば良い、それを自分が全て受け入れる事が肝心です、但し努力すれば其れなりに色々と報われる事が有りますよ。

    • good
    • 1

偏差値の高い大学に入れば、優良企業の内定をもらえる。


痩せて綺麗でオシャレであれば、モテて結婚の時に異性を選べる。
今の日本におけるごく一般的な考えを親は言ってるだと思います。

いろんなことに頑張って、努力してるひとにはそれなりの人生になりますし、何もせずにダラっと生きている人にはそれなりの人生になると思います。

ようはその人生を自分が描き、受け入れるだけです。
    • good
    • 1

そういうやつの末路が弁護士シリーズじゃねーかな

    • good
    • 0

良い大学入れば将来 痩せれば 人生明るくなる


そんな事ないですよ
元総理大臣の田中角栄さんは、中学校卒業
元議員の浜こうさんは、暴力団に 勤まらないから辞めろと言われ、政界に入り
皆立派な方になってますよ
学歴 見ばえ等関係ありませんね
いつも明るく 失敗しても諦めず 目標を持ち、何事も持続すれば道は開けると思います。
途中で諦めた時点で前に進めません
無理せず休憩しながら、マイペースでやりましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!