一回も披露したことのない豆知識

IBMのノートPCをもらいました。OSはWin98です。
古い物なので、USBの差込口がありません。
プリンター、テンキー等を使用したいので、
電気屋で「USB2.0 インターフェイス CardBus PCカード」を購入しました。
それを使用する為にインストールする訳ですが、
インストールの途中で「Win98 CD-ROMを入れて下さい」と出て来ます。
ですが、Win98のCD-ROMを持っていません。
現在家にあるのは、WindowsMeのリカバリーCDだけです。
ノートPCにはExcel・Wordも入っていますが、バージョンが古いので、出来ればOffice2000をインストールしたいです。

上記のような状態なのですが、どのように対処すればいいでしょうか?
PCに詳しくないので、分かりやすくご説明いただけると助かります。

A 回答 (1件)

インストールモデルなら、C:/Windows/Options/cabs/を指定してください。

無ければ、C:/WindowsまたはC:/Windows/Systemを指定してください。

これで駄目なら、windows98のCD-ROMを入手するか諦めましょう
    • 0
この回答へのお礼

上記の方法を試してみましたが、いずれもダメでした。
何とか98のCD-ROMを探してみます。
どうもありがとうございました。