電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
今まで藤○などと言った苗字の人に10人ぐらいあって来ましたが9人やばいやつや性格悪いやつしかいませんでした。1人は普通でしたが
例えば、藤井 藤川 藤本 藤原 など…
藤○と言った苗字に変なやつが多いのは偏見ですか?事実ですか?

ドラマとかでも藤○は悪役などによくいるような気もします。例えばドラゴン桜など、僕の学年でも藤○←この苗字の人2人いますがかなりの荒れで二人ともお父さんはいなかったような。偏見だとすみません。こう言う人が多い気がしました。

A 回答 (3件)


佐藤
斎藤
斉藤
藤田
藤野
色々居るけど、言うほど変な人は居ない
たまたまじゃないの?
    • good
    • 1

藤がつく苗字は多いです。



平安時代の権力者「藤原氏」にちなんだ苗字だから広く使われたという説があります。

日本人の苗字で「藤」の比率が高い=人数が多い=ヘンな人も多いがヘンでない人も多い。

あなたの周囲で10人のうち9人がヘン、というのは偶然です。
日本に何十万人いるか分からない藤姓のうちのたった10人!!
それで「ヘンなヤツが多い」と思うのは、あまりに統計を無視した思考です。

偏見というより、視野が狭いのです。
自分が知ってる世界を世間の基準と思うのは危険です。
自分は世の中を知らない、ということを前提に物事を考えた方が成長できます。
    • good
    • 2

いや、


どんな苗字でも
そんな感じですよッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!