アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦の妻が欲しいという男っているんですか?割合は低いとは思いますが。

A 回答 (6件)

はい。


あくまでも傾向ですが高収入な人ほど仕事を辞めてそうして欲しいと言うらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!専業主婦ねぇ〜

お礼日時:2021/10/21 14:37

よっぽど高年収で、プライドが高いか、ヤキモチ焼きで、嫁を外に出したくないとかw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。かわりもんですね。独身で婚活してますが専業主婦なんて有り得ません。金はあるにこしたことないですから、

お礼日時:2021/10/21 14:45

いると思います。



俺のもんだ!みたいな支配欲の強い人はそうなるんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ〜、そうなんですね。たいしたもんだす。

お礼日時:2021/10/21 14:47

大概の男性の心理は、そう思っていますよ!


自分だけの稼ぎでは、それなりの暮らしが出来ないから共働きしているんです。

世界一男女平等な国と言われるのはノルウェーですが、専業主婦をしている女性を同じ女性は羨望の眼差しで見ています。
誰だって世間の荒波の中で働いていたくないのです。

この記事!
心理をついていますよ。

参考URL 「日本は男女格差が酷すぎる」そう主張する人たちは専業主婦をバカにしすぎだ
https://president.jp/articles/-/47186
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収1500万以上ならば私も専業主婦OKだと思いますが。そうだ、私独身なんでした、

お礼日時:2021/10/21 16:49

居るでしょうね。

戦前はもちろん、今も、妻が専業主婦をやってられる、戦前ならば女中・家政婦も雇える、というのが男の甲斐性みたいでしたから。今も一等国民に近い人達はそう思ってるんじゃないかな。昔の小説、漫画など見ると午後に急に雨になると帰宅時間の決まっている旦那が多く、駅には傘を持った主婦、お金持ちは女中が駅に集う姿が描写されています。昔は残業などは非常に限られた場合に行われていて、電話も当時、お金持ちの贅沢品でしたが、何の連絡がなくても迎えに行っていたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいぶ昔のお話しですね。今は専業主婦なんていうと、ただの怠け者オンナか?くらいの感覚ですけどね。

お礼日時:2021/10/21 16:51

そうですね、割合は低いと思いますが、妻には家にいて欲しいと思う男性いると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいしたもんですね。

お礼日時:2021/10/21 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!