プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が、東大卒で博士号を持っている男性と結婚しました。
その男性は、博士号を取得した後大手有名企業に勤めています。

友人自体は高学歴ではなくごく普通の女性ですが、やはりユーモアがあり美人です。

A 回答 (3件)

すごいですね。

東大卒で有名企業に就職しているので生活が安定しますね。あなたも、いい人に出逢えると良いです。頑張ってくださいね。
    • 0

これまで「東大卒の人」何人かと一緒にお仕事したことがありますが、まぁ大変でした。

「あなたの言っていることより私の言っていることのほうが正しい」という思い込みが非常に強い人ばかりでした。
こちらがどんな提案をしても必ず否定して、絶対に自分の案が採用されるように主張します。
いわゆる「ああ言えばこう言う」タイプでした。
まぁ、勉強化・努力家であることは否定はしませんが。

「仕事をうまく進めるために部分的に譲歩する」ということを知りません。
仕事がスムーズに進もことよりも「理論的に正しいこと」の方を優先する傾向があります。
こんな人が社長だったら会社が倒産するわ、と思いました。

もしも家庭でも同じ調子だったら、奥さんも子供も可愛そうだなぁと思いました。
程度の違いはあると思いますが、モラハラの傾向はあると思います。

あなたのお友達が、東大卒の方と話が噛み合うのだとすれば、それはすごいことだとは思います。
しかし「東大卒の方と結婚したのだから、すごく幸せな人生になるんだろうなぁ」とはあまり思いません。
どちらかというと「なかなか苦労の多い人生を選択してしまいましたねぇ」と思ってしまいます。
    • 0

東大生って学生時代モテなかった人も多いので、そういう人なら出会えさえすれば結構付き合いやすいみたいです。

そのまま流れ出結婚というのも珍しくないと思います
    • 0