激凹みから立ち直る方法

私は性格が悪くてすぐ敵を作ります。嫌な奴には冷たいです。この性格を直したいです。秘訣はありますか?

A 回答 (7件)

直すなんて、もったいない!


「生かす」ことを考えませんか?
柔道でも空手でもいいので、有段者になって。
それを生かした職業に就きませんか?
(なんとなく警察官に向いているように感じます。対人関係のストレスに強いことが警察官の資質として重要だからです)
頑張って今の個性を磨き、更に輝かせて頂きたいと思います。

持って生まれたものは、必ず誰かの役に立ちますから。
    • good
    • 0

嫌なヤツや無礼なことをするヤツには、あえて丁寧に笑顔で接する事にしています。


不思議と怒りやムカムカが収まりますし、相手も落ち着いてくれます。
落ち着いてくれない場合は、私の笑顔が引きつっていたんだな、と思うようにしてます。
あまり近づきすぎない事ですかね。それなら敵にもなりませんでしょ。
    • good
    • 0

嫌な奴には冷たくするのは普通だと思いますよ。


優しい奴に優しくして嫌な奴には冷たくしましょう。
    • good
    • 0

相手の気持ちを想像することです。


難しければ、相手の気持ちが想像できる優しい人と友達になることですかね〜
一緒にいる人は大事!一緒にいる人の影響で自分が変わることは多いと思うので!
    • good
    • 0

ないですね。

敵がいっぱいでも結構じゃないですか。
世の中自分以外は全員敵です。
    • good
    • 1

自分の弱いところ (例えば虫が嫌いなど) を見せたり、優しい一面や楽しいそうにしているところを見せると、あなたに興味を持った人が近

づいてくると思いますよ!
    • good
    • 3

性格を治すのはとても難しいことです。


でも、あなたのその気持ちが本当なら必ず直せます。

僕も自分の嫌な性格を直し人生を変えました。

そのとき一番気をつけてたのは、「自分を責めすぎないこと」です。

「あっ…また悪いことしちゃった」となったら「あ〜なんで自分は…」ではなく「なんとかして許してもらえないかな」となるべくプラスの方向に持っていくこと。そうすれば自然と良くなります。

頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!