電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Softbankのwifiを申し込んだところ、同基地局の利用数量が一杯ですと言われ断られました。近くに仕事場があるので、そこなら使えるか試したいと思います。大丈夫ですかね?

A 回答 (4件)

意味不明


試すにも、モバレコAirの契約が必要だよ。
光回線のWi-Fiルーターと勘違いしてるんじゃないの?
    • good
    • 0

ソフトバンクに相談して下さい。


ソフトバンクしか回答出来る材料をもっておりません。

ソフトバンクは、設定した住所しか使えなく、設定した住所以外で利用すると、ソフトバンクから、ゴルァ!がきますから・・・
    • good
    • 1

#2 訂正



誤>Air のような WBA 回線は、
正>Air のような BWA 回線は、

BWAとは
https://e-words.jp/w/BWA.html

ソフトバンク系 AXGP 網や UQコミュニケーションズの WiMAX2+ 網などの広帯域無線システムをいいます。
    • good
    • 0

SoftBankAir でしょうか?



>近くに仕事場があるので、そこなら使えるか試したいと思います。

SoftBankAir は設置場所(利用場所住所)が決められた固定回線代わりものとなりますので、原則本体の移動ができません。登録した所在地外に勝手に移動すると、最悪のケースで利用停止になります。

「利用数量が一杯です」というアナウンスなら、おそらくそのエリアの契約者数が飽和状態で、回線速度が一定以下に落ちている可能性が高いです。なので、自分から首を突っ込まないほうが得策だと思います。

Air のような WBA 回線は、簡単に設備増強はされません(ましてや WCP という別会社が設備投資をしているので)。ソフトバンク回線以外のものを当たったほうがよいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!