プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでバイクのマフラーを変えて排気効率が上がるとパワーが上がるのでしょうか?

A 回答 (3件)

排気が残ってたら吸気出来ないから


パワーは回転数で上がります
    • good
    • 0

パワーが出る回転数が上の方に行くからでしょう。


回転数で稼げばパワーが上がるのはあたりまえ。
そうなればガソリンは余計に食らいますし、
発進時の低回転のトルクがなくなり、
神経質な乗りにくいマシンになります。
    • good
    • 0

邪魔なもんが減るから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!