プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までソフトバンクのADSLを長年利用してきましたが、来年3月をもって終わりなのでAirを勧められてきてますが、何か他にいいコースがあれば教えてください。最悪スマホだけでもいいかなとも思っています。今PCの利用時間は一日1時間程度、調べ物やユーチューブの歌などを聞く程度です。スマホは1GBの最少コースです。疎いので、分かりやすく教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

あなたの環境の固定回線で、どのような選択肢があるのか?

携帯の回線では不安定です。
それにパソコンの場合、OSのアップデートがありますから通信容量は上がってきますよ。
    • 0

スマホを楽天モバイルにして、PCはテザリングかな。

楽天モバイルの難点は地域によっては繋がりにくいことです。3ヶ月無料なのでお試しで使うのもよいです。
    • 0

スマホなら、

NTTドコモ 5Gギガホプレミア
楽天モバイル(自社エリア内に限る) Rakuten UN-LIMIT VI
以上。
無制限プランですから。
KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄では無制限プランの提供なし。

スマホ以外のモバイル回線となるとドコモのHome 5GやWiMAXやソフトバンクAirになるね。

あとは、FTTHですかね・・・
会社により料金が異なるが、基本的に速度の違いの料金しかない。
速度命って人は、10Gbpsのプランになるが、1Gbpsのプランを契約しても実測値では、100Mbps以下になることもざらですからね・・・
100Mbps以下でも基本的には問題なく使えるしモバイル回線よりも安定している

モバイル回線にしろFTTHにしろ4500円~6000円程度毎月かかることになる。
考え方によっては、スマホ1台にした方がコスト的に安価。だから、無制限コースの1つって考え方もある
    • 0

お住まいの地域が、楽天アンリミにカバーされてるならそれで。

楽天はテザリング料かかりませんし。次点でWiMAX2+。

高くても良い・開通まで待たされてもOKなら光回線でしょう。
安定性は有線に軍配が上がります。

ADSLと比較すると、どこも割高ですよね・・・。
    • 0