dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、芸人が一般人を「素人」と呼ぶけど、カメラが回ってない時でも普通に「素人」呼ばわりするらしいですね。

A 回答 (5件)

私としては、一般人のほうがよっぽど、芸能人をボロクソに言う人が多いと思いますよ。



芸能人も、「素人」と言わず、「一般人」と言えば、見下しているように聞こえないのにな、と思います。

芸能人はテレビなどで人を見下す発言をすれば、大問題にもなる、不適切発言とか、芸能活動自粛とかにも。

でも一般人は、特にネットでなんて、何とでも言い放題だもんね。

特に芸人とか、ボロクソ無茶苦茶言われ放題の人も多いでしょ、つらいだろうなと思うわ。
    • good
    • 3

建前上は、一般人は飯の種ですからTV等では見下してはいないように装っていますが、本音では見下してるでしょうね。

一般人とは違う的な気持ちを持ってますからね。

ただそれも内に秘めてる程度でしょう。これを口に出して、「おれは○○だぞ!偉いんだ」なんて言ってしまったら、飯の種が無くなってしまうから言わないだけ。

お金も持ってますからね。

苦労をして得たなんて言ってますが、一般人だって同じように仕事で苦労はしています。ただ、幸運に選ばれただけのことだということを忘れていますね。

楽ちんな仕事をして、有名にまでなって、チヤホヤされて、それで豪邸に住んでたり、高級車乗り回してたりするの、ムカつきませんか?
    • good
    • 1

見下していますね。


それを見せると人気がガタ落ちするから隠している。
ファンを失ったら生命線がなくなるので、それらしさを表に出さないようにしている。
出さないようにしていても出て来る芸能人は多い。
    • good
    • 0

法律家は法律に関して素人を素人呼ばわりします。


アーティストもそう。
医師もそう。
ウェブデザイナーもそう。

何らかのプロである以上、自分の専門分野だけにおいては一般人を素人扱いするのは当然。

もっとも、それを見下すのか「飯の種」と思うのかは各自の自由。
    • good
    • 1

してますね。



芸能人っ一般人の仕事は出来ないです、

芸で飯食ってますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています