dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 "あいのり"って、ヤラセなんですか?

A 回答 (9件)

こんにちは♪



『やらせ』と『演出(脚色)』を
どこで区切るのかとっても難しいですが
あきらかに『あいのり』は脚色してると思います。
昨今の素人参加番組で
『演出』されてないものをあげろというのは
難しいでしょうね。
それ程、視聴率の為に何らかの作為を加えてるわけでしょう。

『2●時間テレビ ○は地球を救う』だって
数年前に研ナオコさんがマラソンしてて
走りが好調だったので、予定より早く武道館に着くので
距離を伸ばしてエンディングで、丁度到着するように
調整したそうですよ。
話しがズレましたが、どっちも
なんだかなぁ~~~って思います。

『あいのり』がそうだとすると、
『ガチンコ』も『サバイバー』とかもそうなんでしょうねぇ。
実際そう思ってますけど。

しかし『あいのり』に出演してた子がAVに出て
そのタイトルが『わるのり』(←確かパクったタイトルでした)
と言うのを聞いて『あいのり』見るのアホらしくなりました。
よって今は見てません。
    • good
    • 0

やらせ疑惑の内容を知りたいのであれば、


2ちゃんねるBBSのあいのりスレをお読みなると
事実かどうかは別として参考になると思いますよ。

私が知ってる限りをお話します。
あいのりがやらせかどうかは読んだあなたの判断に任せます。

過去ありのりメンバーのデヴィが暴露した内容(誌面)
・『千ちゃんとカップルになって帰ってきてね』と、
 旅行に出る前に東京でプロデューサーからいわれた
・キャラも決められていて、
 『ワンピースを着て、日傘に黒い手袋をしよう。ピッタリだよ』といわれ、
 フリーターだったのに職業は元ホステスにされた
 (最初はイヤだったんですが、役者になりたい夢もあったので、
 これを演じきるのも良い勉強になるかなと思った)
・テレビではツーショットの場面が流れているが、
 あれもスタッフの指示で『誰と誰でツーショット撮るよ』と言われている
 (『最近、カレ(千ちゃん)と仲良すぎるから、明日はビンタしてみようか』
 とかいわれた。「知らないのは千ちゃんだけ」)
・『ラブワゴン』の席順はスタッフが前もって決めていて、朝、座席順が配られる
・特に好きな女の子がいなかったKくんは、
 ツーショットのカップルにちょっかいを出すようにいわれて、
 無理に三角関係をやらされていた

あと、(放送上の)現メンバーの一人が「やらせかどうか確かめてくる」と言って出発し、
帰国後の発言では「それは少しあった」と言ったみたいです。
しかし、やらせはないと断言している過去メンバーもいます。

私の考えとしては、演じているメンバーと素でやってるメンバーが
混在してるのではないかと思います。

一応はテレビなので、演出は少なからずあると思います。
それを演出ととらえるかヤラセととらえるかは、
そしてその境界線は、視聴者一人一人で違っているので、
正解(一つの答え)はないと思いますよ。

うまく言えないですが、私は自分が真実だと思ったものは信じ、
いつも楽しくあいのりを見ています。
それでいいと思っています。
    • good
    • 1

私の友達のタレントの女の子が、番組プロデューサーから『出ない?』と言われていました。

結局出たくないから出なかったようですが、『出るなら適当にどっかの事務所の男の子とさっさとくっついて帰って来ちゃおうかな』と言っていました。
    • good
    • 1

どこまでやらせなのかは不明ですが、芸能プロダクションにようやく入る事が出来た「遠い」知人がプロダクションの人に


「じゃあ、とりあえず『あいのり』行ってくれる?」と言われたそうです。
本当に自分から恋人探そうという人も中にはいるかもしれませんが、プロダクションから強制的にというのもあるみたいですね。

あんなに長い旅行、一般人にはちょっと難しそうですし。

でも、私はついつい観ちゃってます(^_^)
    • good
    • 0

「純粋な素人の恋愛」ではないでしょうね。


少なからず演出はあります。まぁこれをやらせというかどうかは感じ方次第・・・
普通に考えて一般人が長期間仕事を休んで参加できると思いますか?しかも公衆(視聴者)の面前で自分の恥ずかしい部分を見せることができますか?

そもそもあいのりってバラエティー番組ですよ。
タイトルにも「恋愛観察バラエティー・あいのり」って書いてあります。バラエティーなんだから演出があってあたりまえです。この演出をヤラセと言いますか?

純粋なマジ恋愛番組だと思ってる人にしてみればヤラセでしょうが、バラエティーだと思ってれば普通の番組です。

まぁバラエティーといえども中には本当の恋愛感情を抱く人もいるので、結婚することもあるでしょう。ドラマで共演した俳優同士が結婚するのと同じです。(反町&松嶋等)

私は「バラエティー」だと割り切って見てますよ(^^;
    • good
    • 1

確かに告発された事もあるので全てが本当とは


私も思っては見ていないのですが・・。
やらせで結婚まではしないとは思うので本当の
所もあるのかなぁとは信じています。
でも、あれだけのカップルがいて結婚までいった
カップルが確か一組?とは何とも少ない気がしますね。
そういうのもありなのかと思いつつもまたつい見て
います。

特に女性の方は将来芸能人を目指している用な方や
もうどこかの事務所に所属している方が多い様
ですね。
それでも最近はホームページなどにも正直にプロフィール
を書き出した様な気はします。
その手の情報は○ちゃんねるでは沢山得られますよね。
あれも本当かわかりませんが・・。
    • good
    • 2

初期のころ(ゆずのOP曲のころ)によく見ていて、涙もろい性格なので感動してよく泣いていました。


しかし、出演者がタレントなどの芸能人の卵で、出てくるプロフィールにはそのことが書かれていないのを知って見るのを辞めました。
ガチンコファイトクラブの元クラブ生が出ていてその人は結局、役者志望の大学生だったとか。
地方の家事手伝いの子が日本に帰ってきたらグラビアに載っていたとかありましたから。
私はYAHOOの掲示板でそのことを知りました。
最初は信じられませんでしたが、実際に昔の深夜番組の画像にあいのりの出演者が写っていたのを見てヤラセだと分りました。
よく考えてみると展開も早すぎるし、作為的な演出としか思えないことが多すぎました。
全てがヤラセかどうかは解りませんが、番組として成り立たせるためにはそういったヤラセが必要なのでしょう。
知った時は「騙された」と思い悔しかったですが、今ではガチンコ同様、ヤラセを前提とした番組であるということで納得しています。(見ることはありませんが)
    • good
    • 0

あんまり見てないんですが


バスに数組のカップル状態で乗せられて
「さぁ、好きになれ この中で」っていかにもテレビ的だと
思いません?実質何日間か忘れましたが
普通の会社員とかは参加しづらいでしょうし
例えば音楽で売れたいと思ってるフリーター
女優を目指す女の子てな感じで 芸能事務所が
絡んでるでしょうね。
    • good
    • 0

 本当か?どうかわからないけど、芸能人のたまごとかタレント志望の人がやっているみたいなことって聞いた事ありますけど・・・。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!