dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幾度かここでお世話になってます。

また、質問させてくださいm(_ _)m
ケーブルテレビさんで、レンタルしてるハードディスクレコーダー(HDR)で放送される番組(デジタル1copyのものに限り、コピーガードのかかってるものに関しての質問ではありません)を、DVD-Rなどに焼いて保存したいのですが、どこの大型家電量販店の店員さんに聞いても答えが曖昧で要領を得ません>。<

同じ悩みで、困ってる人、又は解決した人がいたら法律の許す範囲内で結構ですので、教えてください。なるべく安価なもので「それだけの機能」みたいなものでも構いません。 

DVDレコーダーは、持ってないのでもし必要なら性能のいい高いモノを買うつもりです。

A 回答 (3件)

#2 です.


回答してからいうのもアレだけど, 質問文中の
「ケーブルテレビさんで、レンタルしてるハードディスクレコーダー」
というのは, CATV の STB (チューナー) とハードディスクレコーダーが一体になっているやつのことでいいんですよね?
そうなら #2 のままでいいんですが, そうじゃない場合には全く違ってくるので必要なら補足してください.
ちょっと質問文の「、」の位置の関係で意味が取りにくいので....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タコさんの言う通りのレコーダーだと思いますよ^^(というかCATYでレンタルしてるレコーダーは、1つしかないと思うのですが(T_T)?)

>>CATV の STB (チューナー) とハードディスクレコーダーが一体になっているやつのことでいいんですよね?

多分それだと思います(´・ω・)ノ

お礼日時:2007/10/25 16:32

お使いの HDR がわからないと本当は答えられないんだけど, panasonic のやつなら i.Link を使ってムーブすることができるかもしれません (相手に依存する可能性があります).


一応, panasonic だと仮定してリンクを張っておきましょう.

参考URL:http://www.himawari.co.jp/page.jsp?id=4186
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございますm(_ _)m
自分のテレビは、Vieraなので都合がいいかもしれません!
パナソニック製のレコーダーを買うつもりです^^

お礼日時:2007/10/24 16:41

CPRM対応のハードディスクレコーダーで


まず、ハードディスクに録画してそれを
ムーブ(ハードディスクの録画データーを消去しながら
DVDに書き込みを行う)かDVDメディアに書き込むか
の二通りのやり方があると思います。

唯、書き損じやレコーダーがムーブ時になんらかの失敗をして
エラーを起こすと、録画したデーターが壊れてしまい
元データーも無くなってしまいもう見ることができなくなるという
可能性もあります。

まだ、検討段階のようですが、CPRMの複製可能制限枚数を
緩和する動き
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070712/ …

もあります。

早く、とりあえず、上記のニュース記事で言われている
コピーワンスの緩和が行われると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~む(T_T)・・・とりあえず買わずに様子見・・をしたほうがいいのでしょうかねえ・・・(´・ω・)  まじ、買おうかどうか悩んでます。7~8万ぐらいのです。。 パナソニック製です。

お礼日時:2007/10/24 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!