アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TV番組

世界仰天ニュースなどのまとめ
例ですが

そういうサイトありますか?
2ちゃんねるの まとめサイトみたいな・・・

今日は、殺人メロンと新聞にあって
興味ありますが・・・

録画をして見ると時間かかるし

TV視聴率 低くなったのは
録画も関係あるんですかね???

A 回答 (3件)

NETにより、TVより早く情報が得られるからTVの視聴率が当然下がります。

しかし平昌オリンピックの視聴率は、非常に高く、TV局は危機感を募らせています。私もオリンピックのライブを見て感じる事は、その臨場感です。

現在のTVは、90%が採録されたものを放送しているそうです。つまりTVの醍醐味のライブが殆どニュースに限られているのです。コンプライアンスのチェックには、採録に勝るものは有りませんが、見ていて編集に気付きます。放送禁止用語なるものは、ライブでは排除出来ません。そこにライブの面白さが有るのです。

TV視聴率に、録画も反映されるならば、視聴者の録画が視聴率を下げている訳でなく、元の放送局が録画して編集し放送する為に、ライブの緊迫感が減少する為です。採録とは、大本の録画なのです。質問者様の「???」マークは、今一つ合点がいかない事を表していますが、本質を見抜いていると言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/23 16:07

TV視聴率 低くなったのは録画も関係あるんですかね???…は、たぶん違います。

楽しみ方が多様化しているためです。
    • good
    • 1

すまほでみるからー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!