アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大学生です!
うちの親はとても厳しく、常に批判的です、
いつもいつ何時にどこで何を誰と、というのを常に聞かれます。出かけるときもです。
友達のこととかも、この人はこうだとかああだとか何かしら批判的なことを、言ったりするため、私自身も友達を批判されとても傷つきます、、
ましてや彼氏ができて付き合うとなったら、いつものように、その人の有る事無い事を言って、批判してくると思います、

実は今いい感じの方がいるのですが、もし付き合っても思うようにデート出来ないと思います、、そうなると相手の方にも申し訳ないし、、
同じような境遇の方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

友達の家に泊まってくるといういいわけは通用しないでしょうか?

    • good
    • 0

干渉されるのって嫌なものですよね。



心配されているのは今だけです。学生だし、
仕方ない側面はあると思います。学生が本分ですから。
少し、客観的に俯瞰的に物事見たらどうでしょうか?親があーだのこーだの言うのも、偏見的なものの見方、思い込みや決めつけもそれなりにあるでしようけど、当たっているのかもしれません。

社会人になれば、全部自分で、決めなくてはいけないんです。親の小言も知ったことではなくなります。
    • good
    • 1

こんばんは


親厳しい、思うようにデート出来ない、私も同じです。とかいいつつ、何度もデートしました笑 一番面倒だったのがお泊まりデートですね。親には「友達と〜」と嘘つきました。
思うように恋愛出来ないかもしれませんが、相手には気持ち伝わってると思います。ぜひ、結果に結びつけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同じような境遇の方のお話を聞けて嬉しいです
やはり嘘つくしかないですよね笑
応援いただきありがとうございます!

お礼日時:2021/10/24 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A