アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段PCでゲームをするのですが、Pingが安定しません。
有線で接続し、測定サイトでは十分な速度とPingなのですが、
いざゲームするとPingが2~15くらいの間で常に変動します。
引越しをし回線を変えてからこの状態になっているのですが
前の回線ではPingはほぼ固定でした。
まるで無線のようだなと思うのですが、有線で接続した際の挙動として正しいのでしょうか。
なにも問題ないのであればいいのですが、今までとの差に戸惑っています。

また、問題があるとすればどこにありますでしょうか。
私的にはONUかPC(寿命)かなと思っています。

A 回答 (3件)

tracertでPingの速度を測ればどこが原因か分かる。


ただし、Pingの返答しないようにしている中継もあるので、そこについては、エラーが返ってきますけどもね。

単純にゲームサーバの原因の可能性もありえますけどもね。
    • good
    • 0

無線LANは、データーパケットか大気中で衝突して壊れるはコリジョンが発生しやすく、例えば鉄筋コンクリート内部の鉄筋の鉄格子に衝突してパケットが破損したりもします。

石膏ボード壁内部には軽量鉄骨が張りめくされてるので同じようなコリジョンが発生します。

そこで何処で回線品質が損なわれるかを見る為には、pingと通信経路を見るtracertコマンドを併せ持つpthpingで計測し回線品質を確認します。
扱い方はpingと同じですが経路別で100%を下回る通信経路を見る事が出来ます。

但し、インターネットの通信経路は中継基地数によってpingより時間が書かれます。15分から30分間程度です。

つまり中継地点別のロスを見る事が出来るのがpathpingなのです。
この情報を持ってプロバイダーに報告して改善してもらいます。
回線品質の動かざる証拠になるからです。

マンションやアパートでのネットワーク環境であれば管理会社に改善を試みます。

pathping

https://4thsight.xyz/8336
    • good
    • 1

pingではなくてtracertでping値を計るとどこが原因か分かりますよ。


例えば、ルータ~PCの間が変動しているのか、その先のどこか?が分かります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!