アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーミングPC Wi-Fi環境について 
最近APEXをPCで遊んでいると右上に赤いマーク特にパケットロスというマークが出て画面が一瞬固まったりすることが多良いです。
 PCの性能自体は問題なく144fpsは安定して出ています。これはWi-Fi環境の問題なのでしょうか?
 ちなみにインターネット回線速度テストをしてみると1Mを超えるスコアが出ていました。誰か詳しい方解決策を教えてください。有線です。ゲーム

A 回答 (2件)

モバイル回線でのインターネット通信を行っていて、モバイルルーターとPCをLANケーブルで接続している状態だという事なのですよね。

その状態は大元のインターネット契約を変更して工事が必要な光ファイバー回線にでもしない限りは何をやっても意味は無いかと。

LANケーブルを交換と言っても、正直な話でCAT5eでも普通に使えるでしょうしCAT6Aのケーブルだったら何も問題は無いですし、CAT7とかCAT8とかは無意味どころか逆効果になる事もあるので論外と思った方が良いですし。
LANケーブルの交換は「もしかしたら通信が良くなったかもしれないという気持ち」程度の問題かと思います。

・ちもろぐ:【LANケーブル】CAT5 / CAT6 / CAT7 / CAT8でネットの速度は変わる?【性能比較】
 https://chimolog.co/router-lan-cat-speed/
    • 0

ネットワーク通信において「通信速度」と「通信品質」はそれぞれ別物の扱いです。

パケとロスは回線の品質の問題ですので、いくら回線の通信速度が速かろうと関係がありません。

質問者さんのネット環境はdocomoのhome 5GとかUQ mobileとかSoftbankAir等のモバイル回線を使ったネット回線を利用されているのでしょうか。
※「Wi-Fi」という言葉は本来の意味と誤った用語がごっちゃにされている状況ですので敢えて使いません。

屋内のルータからPCまでの経路が有線LAN接続であっても、モバイル回線を利用している状況では、何をどうやっても安定した通信は望めません。
元々、モバイル回線は通信の安定性よりも利便性を重視したものですから。

光ファイバーケーブルを利用したインターネット回線(FTTH)での通信が最も安定しつつ高速な通信が行えるものとなっていますが、工事が必須となる(費用も掛かる)ので住居環境の問題などで導入できない人もいると思います。
その場合は諦めるしかないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、モバイル回線の場合安定しないのですねわかりました。そうなるとちなみにLANケーブルを変えても意味ないということですよね?