アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳。子なし兼業主婦です。
結婚して1年8ヶ月。家事負担もほとんど私です。

間もなく離婚します。
離婚を切り出したのは私です。

今は実家に帰っています。結婚して3度目の帰省。

理由としては、主人に夜締め出されたり(同性と遊びに行って家まで送ってもらいました。帰ったのも日付変わる前)、潔癖症を強要されたり、主人との将来が見えなくなり、離婚の意志が固まりました。

また主人が子供を欲しがってましたが、私は普段の主人の生活見てて、今の人との子供は欲しくないと思い始めました。
セックスについても、子供作る目的以外はしたくないと言われたこともあります。

それと、主人の自動車保険やその他の手続きも全て私に任されており面倒なことは押し付けられてました。お願いすると生活費半分払えと言われたこともあります。

離婚届については私から先に書きました。
主人はなかなか書いてくれませんでした。

今日改めて話し合いをしましたが、最初は別れたくないと言われました。
でも私の気持ちは変わらず黙っていると、しばらくして主人が泣きました。出会って始めて泣いた姿見ました。

今の主人とは夫婦というより、彼氏としては最高ですが、夫としては頼れません。

やっと離婚届にサインしてくれるとの事で、明日取りに行きます。
提出するのは私になります。

ここまできて、夫婦の思い出もあり、でも夫婦としての将来性が見えなくなり、一気に疲れてきました。

離婚を切り出す側も疲れるんだと改めて実感しました。

離婚後は虚無感が強く残ると思います。今でもそんな感じなので

これは時間が解決してくれるのでしょうか?
乗り越えることが出来るのでしょうか?

教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

時間が解決してくれると思うし、乗り越えなきゃダメですね。


結婚すると、相手の見えないところまで見えてしまうので
実際に生活すると相手の良さ、悪さがとても目立つようになります。
その結果、離婚になったりします。
なので、彼が奥さんにどれだけ気遣ってあげられるかなんですよね。
今回の旦那さんは、旦那失格だと私は思います。
妻任せでぜんぜんダメダメですね。
私は既婚者ですが、結婚前から家事などは半分ずつという役割を決めていましたので、妻が料理をすれば旦那は片づけるし
旦那が料理すれば、妻が片付けるという役割です。
今は、私の残業が多いせいもあって平日は遅くなった場合はほとんど妻に家事をしてもらってます。
休日は半分ずつって感じになってますね。
結婚相手は、自分と同じ考え方や価値観をもった人と結婚しないとうまく行きません。
まだ24歳ですし、子供もいないのでまだまだやり直しは出来ます。
次、再婚するときはお幸せになってください。
うまく行くことをお祈り致します。
    • good
    • 1

虚無感はあると思いますが、スッキリもするんじゃないですかね。



離婚を選択してよかったと思える。
そう思える日が早くくるといいですね。

まだ若いですから、早く立ち直ってバリバリ働いてまたいい出会いがあるといいですね。

頑張ってください。
    • good
    • 3

>これは時間が解決してくれるのでしょうか?



はい!

>乗り越えることが出来るのでしょうか?

貴女次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!