アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、50代 独身で、
先日 上司の指示で30代の既婚パートさんと
仕事をしていた時に同じ50代の既婚同僚が、
話しかけてきてたのですが、私は、最近この部署に
移動になってそこまで、2人とは、親しくないのですが、
 その2人は、社内で噂になるくらいかなり親しく、
同僚が、パートさんに「ご飯を作ってあげなよ」や
「家に行ってあげたら?」とか、おかしな事を
言うのですが、パートさんも笑いながら流していますが
コレって同僚が、私に対して牽制をしてるのですかね?
 私には、全くその気が無いのですが・・・

A 回答 (6件)

あなたをダシに使ってパートさんとイチャイチャしたい、に読めます


もう少しぶっちゃけると「あなたごときの事なんざ眼中に無い」ですよ
もうちょっとしっかりしましょうよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もうちょっとしっかりしましょうよ…

 どう、しっかりすればいいのでしょう?

普通に仕事をしているだけなんですが・・・

お礼日時:2024/04/21 20:59

どういうつもりか分かりませんがあなたに失礼だと思います。


不快な顔をするとか「メシぐらい自分で美味しく作れますのでお断りです」などなキツい返事をしてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞き流してました。

お礼日時:2024/04/21 21:03

あなたの事なんざ眼中に無い→あなたに注目はされてません→自意識過剰だと言ってます


50代とのこと
いい歳してご自身の立ち位置やら人の気持ちくらい分かりますでしょ?
あ〜コイツ(同僚)はイチャイチャしたいんだな、くらい分かりませんか?
ダシに使われてるんだから、あなたは怒って良い立場
何を呑気なこと聞いてます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>くらい分かりませんか?

 すいませんでした。
慣れない仕事でしたので、
 そこまで、考える余裕が無くて
怒るのも忘れてました。

お礼日時:2024/04/21 21:26

あなたをダシにして、イチャイチャ見せつけてるだけでしょう


あなたの反応を見て楽しんでいるようにも思えますが。
あー、ハイハイ、と流しておけばいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます

お礼日時:2024/04/21 21:27

あなたには関係無いので聞き流しです。

というか気にする方がおかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません
些細な事が気になりますので

https://www.youtube.com/watch?v=kZwgUAxAos0&ab_c …

お礼日時:2024/04/21 21:30

普通に考えれば既婚者がご飯を作りに質問者さんの家に来ると思いますか?


まずないと思います。50代の同僚さんが適当な話をしてパートさんをいじって遊んでいるだけです。本気で言っているとはとても思えません。
なので、聴こえないふりして無視するか真剣に考える価値もない話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/24 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A