アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐに人を信用してしまう性格でよく裏切られたりするんですけど
最近なんか逆に誰もしんじれなくて
悩みとか誰に相談すればいいのかなって感じなんですよね
どんな人を信じればいいんですかね?

A 回答 (9件)

長い人生いろいろなことが起きます。

そのうち9割弱が「辛いこと、嫌なこと」です。でも、生きていかなきゃなりません。そして、人は決して1人では生きれません。気づかないうちに誰かのお世話や助けてもらってることが必ずあります。人が信じれないと思ううちは無理して信じなくていいです。
でも、悩みを聞いてもらいたいこともありますよね?
誰を信じればいいのか?正解はありません。自分で決めることで他人には決められません。誰かを信用できると思うのっていろんな経験や人付き合いの結果多くの経験を積まないとできないものかもしれません。
自分で自分を信じることは大事です。
信用できる根拠もなく簡単に他人を信じないことは悪いこととは思いませんし、自分を守るために大事なことと思います。
裏切られたとしても決して他人を裏切る側の人間にはならないでください。
真面目にコツコツと生きていれば誰かから「お前は信用できる」と言われる日はいずれ来ると思います。
    • good
    • 0

自分。

    • good
    • 0

人なんか信じちゃだめ。


人は絶対裏切ります。

他人なんてクソくらえ。
他人に感謝なんてクソくらえ。
    • good
    • 0

ねこに相談すると答えが出なくともスッキリすると思います。

    • good
    • 2

他人は誰も信じられません。



悩みは自分でよーーーく考えて結論を出す。
    • good
    • 2

信じるとは彼方の勝手な思い込み。

相手は信じてくれと頼んでないし。そもそもなにを信じるの?自分の良いように人がしてくれる事?勝手な思い込みで決め付けて、違う事をしたら、裏切られたとか、信じていたとか言い出してませんか?貴方自身人から信用して貰える人格者何ですか?
頼まれた事は確実にしてあげてましたか?親の言いつけ確実にで来ていた子供ですか?裏切ったり、そんな人と思わなかったと言われてませんか?人を信用する前に信用して貰える人になって下さい。人を信用するのはそれからです。
私の所には、貴方に頼んだら絶対何とかしてくれるからと頼みに来る人多いです。信用して貰ってると思います
    • good
    • 1

どうしてもダメなら、他人を信じる必要はありません。


信じるのは最低、自分自身だけでも、十分充実して、生きていけます。
信じられなくても、信じているふりの演技も必要な時はあります。人生至る所演技です。人を信じている演技だけで、一生を終えても、まぁまぁ何とかやって行けるものです。
    • good
    • 0

とりあえず家族は信用できるんでじゃ?


友達も付き合い長い友達の方がまだ信用はできるかも
    • good
    • 0

自分のの目で見て、耳で聞いて、自分で信じられると思う人を信じるしかないんじゃないですか。


にこにこと優しく近づいてくる人が信じられるとは限りません。
怖い顔でイヤミばかり言ってくる人は(本当はいい人だったとしても)信じたくありません。

>どんな人を信じればいいんですかね?
それを聞いて「こんな人が信じられるよ」と言われて、あなたはそれを信じられるのでしょうか?
「この人は信じられるよ」と言われて誰かを紹介されたとして、あなたはその人に悩みの相談ができるでしょうか?
それに、もしも言われたとおりに信じて裏切られたとしても、アドバイスした人には責任はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A