アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ夫は急にこんなにも人が変わってしまったんでしょう、、
離婚を言われる1週間前まで普通に仲良く過ごしてきていました。
離婚を言われる週に初めて朝帰りをしその5日後に離婚を切り出されました。
前日の週末は遊びに行き、同じ布団で眠り、夫は私に甘えてきていました。
急に人が変わったかのように離婚と言われてから話す度に暴言を吐かれていました。
夫は家を勝手に出ていきました。
夫は今私に生活費をくれていません。
私は専業主婦だったのでお金が一銭もない状態です。
なぜこんなに急に人が変わったのでしょうか、、
優しい、楽しかった夫との思い出がある為なかなか切り替えることが出来ません。
なぜこんなに変わったの?とかなんでこんな事になってしまったの?とずっと同じことを考えてしまってます。
男性がこんなにも急に変わることってあるのでしょうか、、?

A 回答 (12件中1~10件)

色々あったはず。


たぶん、相当不味いことになっていると思いますよ。
    • good
    • 1

女性が豹変することもよくありますよ



ご質問の件はおそらく細々とした関年がつもり積っていたのではないでしょうか
    • good
    • 1

実家で何かあった?


会社首になった?
身辺で自分と結婚生活継続したら
主様が被害を被る事になるという事が起きている?
もしかしたら病気発覚?
年代がわかりませんが そんなに急に変化するには
絶対に原因があるんだと思う。
離婚届置いてったの?
家を出てしまったのなら捜索願出しておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0

男女の仲は、契約書のない契約関係です。

契約書があるのが結婚です。
だから、契約要件が無くなれば解除します。
旦那は、貴女に何を求めていたのかな。安らぎ、快楽、身の回りの世話?
貴女は何を求めていた。楽しい会話、快楽、安定した生活?
ここに、すれ違いが出来たんでしょうね。
突然、変わったと言うことは、限界点を超えたんでしょう。生活費さえよこさずに、出て行くのは男の風上にも置けない卑怯さですが、もう深追いしない。
ご自身を大切にして下さい。文面から、お子さんがいるか、わかりませんが、
今の日本では、最低限パートでも生活できます。以前OLだったなら、それを活かせばより有利。
    • good
    • 1

飛び立つ前に、しっかり機体の整備をしておけば


どんな嵐が来ても、途中で墜落する事はありません。
恋愛期間に、きっと手を抜いたのでしょう、

男の心は、寒暖計のように敏感だ。ある時はすべてがバラ色に見える。
しかし悪縁により直ぐ落ち込んでしまう。男心と秋の空、と言いますね。

何処かの女の家に転がり込んでいるんでしょう。
充分過ぎる慰謝料を分捕り、別れて自立しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合って半年ほどで結婚をしました。
単純に私のことを好きじゃなくなりもう一緒に居ることすらも嫌になったのだと思います。
何年もいたんですが、夫の言う言葉はとても情があるような言葉ではないと、、
女の人の可能性も考えてはいますが、、証拠がないもので、、

お礼日時:2022/09/30 13:20

他に女はいないでしょうね。


そんな甲斐性ない。

妻の実家に家賃も水道光熱費も払わず同居って、居候っていいます。
どちらかの親と同居して、家を継いでいくのはいいけど、家賃はともかく、実費を払っていないというのはね。
生活費、夫が管理しているなんて立派なものではなく、自分でつかいたいから、あなたに最低限渡しているだけでしょう。

妻の実家に居候ってのは、立場がない。
他に女?
ご主人、見かけよくて 女にモテるタイプなら 他に寄生先を見つけたのかも。
親と同居していない、自立して、働く女のところに転がりこんでいるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
働いてる人が良いと言われました。
夫は凄く整った顔立ちをしていて、ノリもよく、見た目だけならモテるかと思います。
お金も私に渡してって感じではなく共通の財布に夫が考えた分のお金を毎月入れるって感じでした。(毎月のお金は決まっていません)
実家で2人暮らしだったんですが、やはり立場がなかったんですかね、、
それには気づいてあげれてませんでした。
新しい家の住所を教えてくれないので、本当に誰かと住んでる可能性もありますよね、、

お礼日時:2022/09/30 13:17

>持病があり週に1回のパート程度で僅かのお金しかありません。


>元々、私の実家に住んでいて夫は家賃、光熱費は支払っていません。

ということは、当然、あなたの親と同居しているってことですよね。
じゃなきゃ、家賃はともかく、光熱費支払えませんよね。

女かどうかは微妙なところですが、
無断外泊して、その後帰ってこないということは、
少なくとも転がり込む先は確保出来たのでしょう。
そしてそこが、あなたの実家よりも居心地いいんだと思います。

少なくとも今は話し合いをする気もないし、
あなたのために何かしようという気もないようです。
夫が払わなくても家賃・光熱費はなんとかなっていたのなら、
週一のパートでも食費くらいはなんとかなるのでは。

そしてまずは夫の親族や友人に連絡をしてみる。
それが無理なら家庭裁判所に行って調停を起こす。
その辺を考えてみてはどうでしょうか。
そこまでじゃない、なら籍だけ入れたまま様子見かな。

人が急に変わることはないです。
なのに「急に変わった」と思ってしまう、
そこに問題がある様に思います。
ずっと彼の気持ちを見ていなかったか、
見て見ぬ振りをしていたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

親は母しかいてなく、母は単身赴任をしているので同居といっていいのか微妙な所です。
転がり込む先ですか、、
確かに私と居てるよりも心地いいんだと思います。
夫の両親に話をしたんですが、夫がなにを言ったのか分からないですが、離婚してあげて欲しい、息子が可哀想だと言われました。
今家庭裁判所に分担調停をする為に色々動いています。
確かに微妙な変化を私が見逃していたのかもしれません。。

お礼日時:2022/09/30 13:13

女が出来たのかも。





男性がこんなにも急に変わることってあるのでしょうか、、?
 ↑
まず、無いですね。
今までの鬱積が溜まっていたのだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女の人ができたんじゃないかと言われる事も多くあります。
私もそうなのかな、と思う時もありますが証拠がないので、、。

お礼日時:2022/09/30 07:49

急に気がかわったのではないのですよ。


ずっとずっとの積み重ね。
話し合いをした 私の何が悪いのと問い詰めただけでしょう?
あなたは悪くないのでしょうね。
でも、そういう あなたがつくづく嫌になったのです。

専業主婦だからって、いきなりお金がなくなるものですか?
ヘソクリためてないの?
ヘソクリできないほどギリギリなのだとしたら、あなたも働きにでるなり、内職したりとかもしていないの?
結婚するまでに働いた時にためた貯金はないの?

家を出て行ってしまいましたか。
家賃や水道光熱費の支払いはどうなっているの?
普通は、引き落としになっているかと思うけど、あなたに復讐したいなら、そういうのもきっていくでしょう。
具体的には、クレジットカードや銀行口座解約すればできてしまう。
引き落としできませんって、督促状が来るでしょう。
そこまではしていないなら、まだ復縁の道はあるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚理由は日々の積み重ね、もう好きじゃなくなったから優しくできない、と言っていました。
私はお金の管理をしていませんでした。
夫が全部してくれていました。
貯金もいくらあるか知りません。
働きに出てたんですが、私は持病があり週に1
回のパート程度で僅かのお金しかありません。

元々、私の実家に住んでいて夫は家賃、光熱費は支払っていません。

復縁は絶対にない、顔も見たくなければ話したくもない、と言われ続けています。
私のことが心底嫌になったんだと思います。

お礼日時:2022/09/30 07:46

なにかの精神疾患を発症したのかも知れません。

そういうことは男にも女にもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
精神疾患ですか、、
変わる前にコロナにかかったんですがそれ関係あるんでしょうか、、

お礼日時:2022/09/30 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A