プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、授かり婚をした一児の母です。
くだらない事なのですが
週三くらいで昼間バイトをしていてあとは24時間育児をしています。

友達は居るんですけど、本音で話せるような人はいないです。ランチに行くってなっても子供が泣いててそれどころじゃなくなってしまい、いつも迷惑をかけていると思ってしまい。今は連絡を取るような人は1人もいないです。
旦那さんはいい人なんですが浮気性な面があり
普段は仲良く暮らしていますが
いつまた浮気されるかと怯えてくらしてます。
友達もいなくて旦那さんと喧嘩をしたりした時は
もうだれも周りにいなくなったような気分になります。
でも子供はとても可愛いくて私の唯一の支えです。
母子家庭で育ったのですが実家の母には彼氏がいるので帰ることも出来ないし、別に離婚を考えている訳じゃないんですけど、、

分かってはいましたが、子供が生まれてからこの世界に子供と2人取り残されたような気分になります。
それで悩んでいる自分も責めてしまい。消えたくなります。
子育てをしている人は皆こんな感じなんですか??
文章が読みずらくて申し訳ないんですが、同じ母親の方やその他の方の意見が聞きたいです。

A 回答 (2件)

一時期 そう言う時期があり


心は閉鎖的になりましたが これではいけないと
子供の為に せっせとお散歩に出かけました。
色んな発見があります。
こんなところにこんなものがとか
毎日であっている人ともあいさつ交わす事から始まって
親しく会話できるように成ったり。
でもね。それも一時の事。
あっという間に
目まぐるしい変化の毎日に踊らされている状況になりました。
子供の活動範囲が広くなればなるほどに。
主様もきっと今が一番平穏な日常なのでしょうね。
変化が無いという事は
ある意味幸せな事なのかもしれないなって
振り返って思ったりもしました。
自分を責める事なんて何一つない筈。
だって しっかりとお子様の面倒を見ているのだもの。
我が子の為に必死で歯を食いしばる日常があるのだものね。
    • good
    • 0

どうしても子供中心になるので、大変です。

でも可愛い子供のために頑張ってください。いつか大きくなったら助けてくれるようになりますよ。ここが踏ん張りどころです。笑顔で乗り越えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!