プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽器経験ある方。吹奏楽など。(ないかたでも)
好きな楽器は何ですか?その楽器の魅力は何ですか?

A 回答 (6件)

私はギターですね。


子供の頃から50年近く弾いているので(その割には上手くないけど)すっかり体の一部になっています。

ギターの魅力はいつでも好きなときにサッと抱えて弾けること。
また、これはギターの弱点でもあるのだけど、他の楽器に比べて音量が小さいので(弾き方にもよるけど)あまり周囲の迷惑を考えず気軽に弾けることが嬉しいです。
トロンボーンなんかだと夜家庭で吹くのはちょっと…。

楽しいときは楽しい音、悲しいときは悲しい音がします。音色が心を映すんですね。練習を頑張れば冴えた音、サボればサボった音がします。
ギターは私の心の鏡なんです。

まあこれはどんな楽器でも同じことなんでしょうけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50年も!素敵です♡ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/25 07:47

吹く方も色々やりましたが、やはりキーボードが楽しいですね


何でも手軽にできる
弦はベースが楽しい
リズムさえ取れていれば音階なんて無視でもいいし
    • good
    • 0

ギター・・・ですかね。

45年ぐらい弾いてます。

>その楽器の魅力は何ですか?

 吹奏楽器や他の弦楽器(ヴァイオリンとか)もライブで演奏していますが、ギターはとにかく、圧倒的にアドリブが簡単ということです。
 その場で思いついたことをスキ勝手に弾くのは、『音楽は自由だ!』ということを実感出来ます。
    • good
    • 0

ありすぎるなあ。



ギターのカットが最近好き。

ピアノソナタの最終楽章。
俺には到底できない神業の堪能。

昨日聞いたラジオの録音。
ワンフレーズだけど、そうる透のドラムとンジャセニャンのパーカッションという、超豪華共演。
体はひとりでに揺れ心はとろけた。
    • good
    • 0

自分で弾くのはギターですけど、バイオリンが好きですね。


凄く感情を揺さぶられる音だと思います。
ちょっとだけやってみたことがありますが、ギターよりさらに難しいです。

ギターももちろん好きで、エレキギターを主に弾いていますが、アコースティックの、フラメンコギターに憧れます。
    • good
    • 1

クラシックギターを弾きますが、やはりヴァイオリンに憧れます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!