プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方にお願いしたいです。

いま、好きな女性がいて知り合ったばかりで告白もしていないですが、2日前に映画館やカフェに行きお互いに話題があるためか楽しい時間を過ごせたと思います。
ただ女性の方が11月は仕事がシフト制で忙しく休みが未定で次の日程はLINEするねと言われました。
そもそも脈ありかどうか悩みますが、自分としては夜の短い時間で会えればと思っていますが、忙しい時に負担をかけるのはどうかなと思い悩んでいます。

そもそも女性と知り合えた経緯は、
9月末に3年前に定年退職した上司電話があり、○○はまだ彼女いないのかね?と言われました。
上司とはかなり年が離れていますが、師弟関係でご飯もたまに行く間柄でした。

仕事柄男社会で出会いがないことを知っているためか、上司の同級生の娘さんが彼氏もいないので会ってみないかと誘ってもらいました。
10月頭に上司と同級生の母、自分、娘さんとご飯を食べに行き、LINE交換が出来ました。
初デート?は2週間後の週末に2人で夕食(個室に近い居酒屋)からバーでお互いの趣味などを話したりしました。
お互いにアニメやゲームが好きで学生時代の話もしてかなり盛り上がったと思います。
そして冒頭の映画館やカフェでデートすることが出来ました。
可能なら次のデートでタイミングを見て告白したいなとも思っているのですが、どうなるか不安な毎日です。

質問者からの補足コメント

• 早くの回答ありがとうございます。
    凄く参考になります。

ポジティブに考えてLINEのやり取りしてみます。
    彼氏彼女の関係ではないのでLINEは週に2度位で今日も仕事お疲れ様、無理しないでね、体を壊さないでねあたりの会話からしていこうと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/26 16:35

A 回答 (1件)

相手にとってあなたと会うことは「負担」ではないのでは。

「無理はしないでね」と気遣いつつも、
「会えるの楽しみにしているね」というスタンスでいいと思います。
恋愛始まりの頃って多少無理するのも楽しかったりしますしね。

>どうなるか不安な毎日
それはきっと相手も同じはず。
次回のデートまでに、沢山メッセージのやりとりをして、
当日までに気持ちを盛り上げておくと、
告白の成功率もかなり上がると思います。
この回答への補足あり
    • 0