アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイ・ハードが嫌いな人に質問ですダイ・ハードは面白いですが「くだらない男」の通りストーリーの質の悪さが嫌いなんだろうか、ブルース・ウィリスさんの頭皮が原因なんだろうかそこのところ教えてください。(嫌いすぎて知らない人は退場)(ノークレームでお願いします)

A 回答 (4件)

弾が当たらないからじゃない?

    • good
    • 0

あの時代は、正義のヒーローは正統派で、クールでかっこいいのが定番でしたから、


アメリカ人以外だと、おちゃらけヒーローだと、ウケないとか否定する人が多かった。


今でこそ、かなり貫禄あって(スキンヘッドは大正解)ボス役がはまっているけど、
当時のマクレーン刑事は、痩せていて貧乏くさい感じが出ていて、うだつが上がらない小者刑事ぽく・・・ すぐに殺される脇役感があったけど、なかなか死なないじぶとい奴って感じは面白かったけどね。
(悪く言う人的には、ゴキブリとかドブネズミ感があったのかもねw)

個人的には、嫌いではなく大好きですけどね。ごめんねw
    • good
    • 0

>ダイ・ハードが嫌いな人に質問です



好きなのですが、良いですか?

初めて1を見たとき、ブルース・ウィルスは好き嫌いが分かれるだろうなという気がしました。

あれが役をやるうえでの彼の味なのですが、多分米国でも「品がない」とか「感情を隠そうともしない」と思われるのではないかと感じました。

ダイ・ハード3でカードを下げさせられている図、仕方なくやらされているのだけど、「思っちゃいるけど口に出す程、馬鹿じゃない」的な雰囲気が出ていて、別の言い方をすれば「思ってるさ、何が悪い」という雰囲気も出ていて好きなのですが、まぁ今のアメリカのエスタブリッシュな価値感では絶対に言ったり察せられてはいけないものでしょう。インテリだけどやはり歯に衣を着せないゼウスに説教されたりしていますが、ああいったところもブルース・ウィルスが嫌いな人にとっては最も象徴するような絵になっていると思います。

まぁ、トランプ政権では本音を吐きまくった白人が沢山でてきて、箍が外れるとやはりそうかという気もしました。トランプなんかはマクレーンを好きかもしれません。反面、バイデン支持派は維持でも建前を通す、もはや建前を貫くことがアイデンティティになっていたので「どっちもどっちだなぁ」と生暖かくみていました。すいません、レールが外れすぎました。

ティアーズ・オブ・ザ・サンのウォーターズ大尉役なんかですと、軍に生きる人ということで、彼の雰囲気にはド嵌りなんですけど、それを差し引いてもブルース・ウィルス嫌いはやはり嫌いなんでしょう。何かそういうのは彼を見ていると、嫌いな相手には徹底的に嫌われるんだろうなというのが分かります。というか分かり易過ぎる。

かなり昔の映画にブラックレインというものがあるのですが、マクレーン刑事はその映画のニック・コンクリン刑事(マイケル・ダグラス)なんかに似た役作りなのかもしれませんし、ブルース・ウィルスも好んでやっているのでしょう。
    • good
    • 0

かんぜんちょうあくにあきてるからじゃない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!