5月にイランへ行くのですがテヘランへ早朝(4時くらい)に到着しそのままエスファハーンへ飛行機で移動する予定です。ところがテヘランの空港は国際線と国内線が離れて所にあるようですので、乗換えにどれくらい時間をみておけばよいのか教えて頂けますか?またその移動手段も知りたいです。今のところ6時発の国内線を予定しているのですが。

A 回答 (2件)

す、すみません...。


詳細な情報が解りませんでした...(^^;←自宅で無理矢理調べている(汗)

IR同士の乗継でも、やはり最低乗継時間は3時間と規定されている様で、
IR841-IR237の乗継はダメと表示されます。
(航空会社の予約システム上)

ちなみに
KUL→THR IR841
THR到着ターミナルは、通常2番ターミナル

THR→IFN IR237 IR239
THR出発ターミナルは、通常4番ターミナル

上記を予定している様なのです。
ですがやはり最低乗継時間は、厳守された方がよろしいかと思いますので
IR237はやめておいた方が良いと思います。

そうなりますと....

3/27~の日曜日のフライト

IR 239 THRIFN 0910 1010

(IR841は、土曜日運行THRへは、翌日だと思いますので...)

となってしまうのですが.....f(^^;

やはり、上記IR239にて予約をしておいて、IR237に間に合いましたら
変更出来る航空券でしたら、カウンター係員に話す事をお勧めします。

【ひと言】
都市コード・空港コードをご理解されていると考えましたので
あえて書き換えず書きましたのでご了承下さい。

お気をつけて!(^^)

参考URL:http://www.mehrabad-airport.org/eng/home.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shogayakiさん
アドバイスありがとうございました!アドバイス通りIR239で行くことにします。IR841が定刻通り到着するとも限らないですしね。
国内線はノーマル運賃でブッキングをするのでおそらく変更もできると思うので、間に合った際にはかけあってみます。ま、そんなに慌てることもないのですが‥。お手数お掛けました!

お礼日時:2005/03/13 23:42

すみません。


補足をお願いします。

最初に最低乗継時間(航空会社により異なる)を調べていたのですが、
通常 テヘランでの国際線→国内線は3時間となっているのですが
ご利用の便名をお知らせ頂けますか?

テヘラン→イスファハン(ISFAHAN)は、
下記のフライトだと思うのですが....(^^;

IR 237 0600 0700

すみません...f(^^;

この回答への補足

SHOGAYAKIさん、補足です。
テヘランへ入る便名はIR841(FROM KUL)です。国内線はご想像の通りの便です(^^)
通常3時間ということはその後の便でないとダメっぽいですね。確か次の便まで結構時間があくような‥

補足日時:2005/03/12 23:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国内線の機内持ち込み手荷物について

機内持ち込みの身の回り品(手荷物)についてですが
パソコン・デジカメ・HDビデオカメラを持ち込もうと思うのですが
これらには、バッテリー(リチウムイオン等)が付いているのですが
持ち込むことは出来ますでしょうか。
以前航空機を利用した時は、デジカメを手荷物に入れて持ち込んだ覚えが
ありますがそれ以外の物品はどうなのか気になっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バッテリーについては
http://www.mlit.go.jp/common/000124921.pdf
一般人が通常使用する物で↑この基準にあえば飛行機に積めます。
>以前航空機を利用した時は、・・・・がそれ以外の物品はどうなのか気になっています。
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/inflight.html
ここ↑に機内での電子機器の注意が載っています・・・・・つまり持ちこめる!って事(使えるかどうかは別)
A社の物だが基本的にどこの航空会社も同じでしょうね。
あとは
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/
この辺↑をみて、判らない事が有れば航空会社に問い合わせするのが一番確実です。

搭乗検査の時にPCのパワーオンチェックをするかどうかは、その時に因るでしょうね。
どこの空港か? その時の警戒レベルは? VIPの予定や国際会議等のイベント等々により、チェック内容も変わるでしょう。
たぶんPCの場合、全数検査はしていないだろけど、抜き打ちでパワーオンチェックをやる可能性があるので、WEB等の書き込みも やる/やらない の両方が存在するのかも。

バッテリーについては
http://www.mlit.go.jp/common/000124921.pdf
一般人が通常使用する物で↑この基準にあえば飛行機に積めます。
>以前航空機を利用した時は、・・・・がそれ以外の物品はどうなのか気になっています。
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/inflight.html
ここ↑に機内での電子機器の注意が載っています・・・・・つまり持ちこめる!って事(使えるかどうかは別)
A社の物だが基本的にどこの航空会社も同じでしょうね。
あとは
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/
この辺↑をみて、判ら...続きを読む

Q国内線チェックインカウンタへの移動方法等

はじめまして!

ホノルルから、乗り継ぎで初めてマウイへ行きます
ホノルルまではチャイナで、マウイへはアイランドエアです。

(1)エレベータはどこにありますか?
荷物が大・小2ヶ+手荷物があり 一人移動のため
エスカレータの移動が厳しいので個人出口や
団体出口付近に、エレベータはありますでしょうか?

団体出口手前に、乗り継ぎ荷物預け場所がありますが
チャイナは提携していない(?)と聞いたので
自力で運ぶ必要があります。

(2)時間を潰す所はありますか?
フライトまで3時間程、時間がありますが 時間を潰せる場所はありますか?


(1)(2)ご存じの方が いらっしゃったら 是非教えてください!

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

アイランドエアーは、ハワイアンのあるインターアイランド用ターミナルではなく、その先のコミューターターミナルになります。
※ホノルル空港全体の地図
http://www.ifly.com/honolulu-international-airport/terminal-map

到着し税関をクリアすると上記マップのメインターミナル(main terminal)の一番左端に出ることになりますが、それでも荷物を持って徒歩での移動は結構つらいですよ。インタータミナルまでが5分~10分。そこからさらに5分~10分かかります。私なら空港内循環バスのWiki-Wikiバスを使いますね。到着ロビーは1階ですし、コミューターターミナルは平屋なので同じ1階なのですが、Wiki-Wikiバスは乗り場が2階にしかないのです。でも例えばインターアイランドターミナルでカートと借りたとしても、コミューターターミナルまでは屋外を歩くので時差もありしんどいと思います。なので2階に上がる手間があってもバス利用をお勧めします。ちなみにターミナル間を結んでいるWiki-Wikiバスは Blue Laneです。乗り場はターミナルのカーブサイドと呼ばれる車寄せの場所できちんと表示が出ていますのですぐわかります。

(1)税関検査場を通過して団体用の出口(乗り継ぎ用荷物を預けるところの左側)から出るとエレベーターはありません。ですが、出てすぐ右に折れると上にあがるエスカレーターがあります。個人用の出口を出た場合も近くにエレベーターはありませんので、左に折れて歩き、団体用出口のそばのエスカレーターを使って上に上がることになります。ですからお出になるのは団体用が宜しいです。
http://www.hawaiiantowns.com/travel/airports/honolulu/transfer/

(2)コミューターターミナルだと時間をつぶすのはなかなか難しいです。カクテルラウンジや店舗があるにはありますが、閉まっていることも結構あります。でもプロペラ機の音をすぐそばで聞くことができたり、荷物を入れるのを自分の目で見れたりとの~んびりしています。もし食事を取りたいならば、チェックインを済ませて建物内の通路とエスカレーターを通ってインターアイランドターミナルまで戻ってくるとスタバやフードコートに行けます。

アイランドエアーは、ハワイアンのあるインターアイランド用ターミナルではなく、その先のコミューターターミナルになります。
※ホノルル空港全体の地図
http://www.ifly.com/honolulu-international-airport/terminal-map

到着し税関をクリアすると上記マップのメインターミナル(main terminal)の一番左端に出ることになりますが、それでも荷物を持って徒歩での移動は結構つらいですよ。インタータミナルまでが5分~10分。そこからさらに5分~10分かかります。私なら空港内循環バスのWiki-Wikiバスを使いますね...続きを読む

Q国内線機内持ち込み手荷物について

9月末に国内旅行予定です。

JALの100席以上の便なので、機内には持ち込み可能なハードスーツケースとレスポートサックのデラックスエブリデイのショルダーバッグに財布や傘、カメラなどを入れて持ち込みたいと思っています。

その際、iPadminiも持ち込みたいのですが、ショルダーバッグに入れると財布の中のクレジットカードの磁気が壊れる可能性が高いそうなのでiPadminiだけを入れたポシェットも持ち込みたいのです。

何処かのQ&Aサイトで、機内持ち込みサイズのスーツケースと貴重品の入ったショルダーバッグとその他にノートパソコンの持ち込みがOKと書いてありました。

iPadminiもタブレットパソコンなので、ノートパソコンと同等に無理矢理カバンに入れなくてもよいのでしょうか?

スーツケースに入れて歩くと振動で壊れそうだし、ショルダーだと財布に近くなるので不安です。
丁度、iPadminiだけが入るショルダーポーチがあるのですが、これだと違反でしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ

私はよく旅行でJALを利用します。
ご質問のiPadについて
別のポーチに入れて持ち歩いても大丈夫ですよ~
搭乗前に必ずiPadの設定→機内モードをオンにしてくださいね。
オフの状態だと常時通信状態になるので航空関係者に迷惑掛けることになるので気を付けてね~
今のクレジットカードは殆どがICカードなので磁気情報についてはそんなに気にする必要無いですよ。
気になるのでしたらこちらの商品をオススメします。
磁気シールドケース
http://item.rakuten.co.jp/shelly-shop/magcase/
このようなケースが市販されていますのでお持ちのお財布からクレジットカードやキャッシュカードを入れ替えても良いと思いますよ。

Q成田発ツアーへ接続する国内線手配のコツ

11月下旬に4人でインドかニュージーランド(だめなら他の場所)に
旅行しようと計画しております。
私以外の3人が名古屋空港が便利がよいのですが、
名古屋発のツアーで希望に合うツアーが見つからず、
成田発のツアーへの接続を検討しております。

そこで、おたずねしたいのですが、東京の旅行会社と
名古屋周辺の代理店では、同じツアーに申し込むのでも
名古屋空港~成田間のとれやすさに違いはありますか?

東京のJTBの支店では、名古屋空港~成田間は人気が高く
とれにくい上に、とれるかどうかの回答が出るのが
間際になることが多いので新幹線をおすすめすると言われました。
名古屋周辺の代理店では、「とれますよ!いくらかわからないけど」(おい!!)と言われ、どうしたもんかと思っております。

また、JALを使うツアーならばJALパックのツアーの方が
国内線とりやすいなどの事情はありますでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何処に旅行会社があるかではなく、その旅行会社がどれだけ航空会社に強いパイプを持っているかですね。
或いは、同じ旅行会社であっても、担当者が個人的に航空会社の営業担当と強いコネを持っている場合も、やはり差が出てきます。
恐らく、名古屋周辺の代理店の担当者が、何らかのコネを持っているんでしょうね。

なお、中部=成田線は国際線乗り継ぎでの利用者が殆どの為、原則として国内線区間のみの予約にはOKを出しません。
その為、インターネットなどで空席照会しても、殆どが満席(キャンセル待ち扱い)となります。
国際線の予約情報を登録すれば、かなりキャンセル待ちのOKが出やすくなりますが、
ニュージーランド行きに効率よく乗り継げる国内線となると、
 JAL3084 B737-400 中部 14:20 → 成田 15:25
 ANA3204 FOKKER50 中部 14:30 → 成田 15:55(第1ターミナル着)
と、何れも機材が小さく、場合によっては午前便(これはB767-300なのでそこそこ余裕があります)しか取れない場合もあります。
この場合は、成田空港で9時間も待つ事になってしまいます。

もし、新幹線を利用するのであれば、品川駅に停車する列車を選んで下さい。
東京駅での東海道新幹線=成田エクスプレス乗り継ぎは真逆の位置ですが、
品川駅での乗り継ぎであれば、線路が隣同士なので、そんなに歩かなくて済みます。

何処に旅行会社があるかではなく、その旅行会社がどれだけ航空会社に強いパイプを持っているかですね。
或いは、同じ旅行会社であっても、担当者が個人的に航空会社の営業担当と強いコネを持っている場合も、やはり差が出てきます。
恐らく、名古屋周辺の代理店の担当者が、何らかのコネを持っているんでしょうね。

なお、中部=成田線は国際線乗り継ぎでの利用者が殆どの為、原則として国内線区間のみの予約にはOKを出しません。
その為、インターネットなどで空席照会しても、殆どが満席(キャンセル待ち...続きを読む

Q機内持ち込み手荷物 お土産の紙袋について

KLMでヨーロッパに行きます。
機内持ち込み手荷物はノートパソコンと身の周り品(ポーチ等)のものでリュックに入れるつもりです。

ゲートに入る前に(目当てのものがゲート内には売っていない為)
空港でお土産を購入しようと思うのですが、お土産入りの紙袋などは(缶入りお菓子3つほどなのでリュックには入りません)機内持ち込み手荷物の規制違反となりますでしょうか?
KLMのサイトではエコノミークラスは機内持ち込み手荷物1個(12kg以内)となっています。

Aベストアンサー

KLMに何度も乗っていますが、問題ないですよ。
私は大体、リュック、ポシェット、大きめエコバッグ、くらいは持っています。
先日(AFでしたが)フランスからの帰り、預ける荷物がオーバーしてしまった時は、
チェックインの際に航空会社の人からの指示で手荷物に移し替えたくらいです。
お蔭で手荷物は大量になり、制限重量(その時は10キロ)を超えていたと思いますが、ゲートに入る検査では問題ありませんでした。
あそこでは重さや量よりも、内容をチェックしているみたいですね。
引っかかっている人を見ると大体はさみとか、工具みたいなものです。
金属でできたカゴをバッグに入れてた時は中を確認されました。

Q国内線→国際線への乗り継ぎ時間について

家族旅行でハワイに行きます。

成田第2ターミナルで集合なのですが
母が、1人で仙台からきます。

仙台 ANA 16:05発→17:00 成田第1ターミナル着
成田 JAL 18:55発(第2ターミナルより)

で、乗り継ぎ時間は1時間55分あるので
代理店からは大丈夫と言われましたが
スーツケースの受け取りやシャトルバスでの移動を考えると
なんだか心配です。

いちおう仙台のカウンターで
成田到着後
第2ターミナルへの誘導をお願いする予定なのですが…

うまく質問ができないのですが、
このぐらいの時間の余裕があれば本当に大丈夫なのでしょうか?

母は大丈夫ヨーとのんきにしていますが
私自身が到着後の流れが読めなくて、
異常に不安になっているのでどなたかアドバイスいただければ幸いです。

私は早めに到着するので、途中まで母を迎えに行くつもりなのですが
(双方携帯あり)
どこで待ち合わせるとよいかなども教えていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いします。



 

Aベストアンサー

海外旅行業界の長いjess8255です。

乗り継ぎ時間が1時間55分あれば、まず心配はご無用でしょう。国内線で第1ターミナルに着く人は99%、国際線に乗り継ぐ人です。降機した後の案内も充実していますし、案内標識も日本らしく充実しています。それにスタッフは全員日本語を話しますしね(笑)。

お荷物ですが、仙台空港でのチェックイン時に「仙台→成田→ホノルル」というスルーバゲージタッグが付けられるのではないでしょうか。これがあれば、成田到着時には荷物の受け取りをする必要もありません。自動的にホノルル行きの航空機に搭載されます。空港の係員にご確認下さい。

9.11同時多発テロ発生以来、米国行きのお荷物にセキュリティ上、鍵はかけられない筈です。これも仙台空港でよく確認して下さい。

よいご旅行になりますように!

Q[質問]現時点での機内持ち込み手荷物・ユナイテッド

こんど、日本・北米都市間を、ユナイテッドで往復します。
機内持ち込み手荷物について質問させてください。

ちょうど1年前なのですが、同じ(つまりユナイテッド)便で、往復しました。そのときには、機内持ち込み手荷物は、2つまで、という感じでした。正確に言いますと、バックパックと、よくスチワーデスがもっているコロコロ(小型のスーツケース)と2つをもって、機内持ち込みました。当然、OKでした。

いま現在、ユナイテッドのホームページでは、手荷物の数は2つなのですが、1つは、ハンドバック程度、というように記載されあります。

最近、ユナイテッドに搭乗されたかたで、機内持ち込み手荷物について、なにかご経験あるはおられませんか?。現在でも、バックパックと、コロコロ(小型のスーツケース)はOKなのでしょうか?

Aベストアンサー

以前は、機内持ち込み手荷物は1つ、ただしハンドバッグなどは除外するという記述ではなかったでしょうか。
ハンドバッグ、ポーチ、アタッシェケースなどの書類ケースなど、身体に携えておくバッグ、ケースは必要品として除外されて、そうではないバックパック、ボストンバッグ、キャリーバッグ、キャリーケースは、手荷物1つとして数えていたはずです。
パソコン携行用のバッグ・ケース類は多少大きくても、書類カバンの部類で除外されています。(ですので、No.1 さんのご回答の例はOKです。)

実際には、絶対的な持ち込み可能の大きさを上回っていなければ、小さいバッグ2個程度であれば、黙認されていたことが多いわけで、それで質問者さんも今まで問題なかったと思われます。

そういうことですので、厳しく持ち込み手荷物が制限されると、バックパックとコロコロの2個は、持ち込めません。
バックパックが小さくて(たたまれていて)、大き目のハンドバッグやパソコン・バッグ(ケース)程度であれば、それは除外されるかもしれませんが、明らかにリュックサックくらい大きければ、持ち込みを断わられるかもしれません。

以前は、機内持ち込み手荷物は1つ、ただしハンドバッグなどは除外するという記述ではなかったでしょうか。
ハンドバッグ、ポーチ、アタッシェケースなどの書類ケースなど、身体に携えておくバッグ、ケースは必要品として除外されて、そうではないバックパック、ボストンバッグ、キャリーバッグ、キャリーケースは、手荷物1つとして数えていたはずです。
パソコン携行用のバッグ・ケース類は多少大きくても、書類カバンの部類で除外されています。(ですので、No.1 さんのご回答の例はOKです。)

実際には...続きを読む

Q国内線から国際線の乗継について

今度、JALを利用し海外に行くことになりました。
海外旅行経験が少く、不安要素がいっぱいなので質問をさせていただきます。

まず、伊丹空港から成田空港へ行きます。
そして成田に着き国際線へ乗り継ぐ、ということはわかるのですが
伊丹で預けた手荷物は、成田の到着ロビーで受け取り、
再び成田のチェックインカウンターでeチケットを見せ、
パスポートを提示し、また荷物を預ける
ということをしなければならないのでしょうか?

それとも成田では荷物を受け取らず、
航空会社の方が海外行きの飛行機に荷物を積みかえてくれるのでしょうか?
チェックインは、伊丹空港の一度のみでしょうか?

伊丹空港には、手荷物検査はあっても、
税関や出国審査はないだろうと思っているのですが、、

どうなのでしょうか?

すごく、初歩的な質問なので誰にも聞けず、ここで質問させていただきました。
ご返答お待ちしております。(ご不明な点等ございましたら、ご指摘お願いいたします。)

Aベストアンサー

#3です。補足読みました。
パリまでがJL405便、帰りがJL406便であれば、他の方が書かれているとおり成田では再度チェックインする必要はありませんし、伊丹で預けた荷物もパリまでJALがそのまま運びます。

伊丹空港では有人のチェックインカウンター(成田行き専用の窓口が設けてあります)で手続きを。30分前が国際線乗り継ぎの締め切りですが、結構混みますので1時間前に行っておけば余裕があるかと思います。このとき、伊丹では成田行きと成田からパリ行きの搭乗券2枚を渡されます。また、預けた荷物には「CDG(パリ・シャルルドゴール)」と書かれた紙が付けられるので、それを念のため確認して下さい(荷物の預かり証を受け取るのも忘れずに)。

成田に着いたら、手荷物受取状をそのまま通り過ぎ(すでにパリまで荷物を通しで預けているので、ここで待っても荷物は出てきません)、大きな通路に出たら右へ。すぐ隣の保安検査場でパリ行きの搭乗券を提示して手荷物検査を受ければ、後は道なりに進んで出国審査を受けるだけです。
※ただし、成田の出国前のエリアで買い物をしたいとか、用事を済ませる必要があるなら、乗り継ぎ客用の保安検査場に入らず用事を済ませ、手近の保安検査場に行って下さい(保安検査場に行ってしまうと戻れません)。

http://www.jal.co.jp/inter/airport/japan/nrt/connect.html
この通路を使った場合、ターミナル本館のかなり端(というのも、JAL国内線の発着場所自体が端にあるので)につくため、一瞬「こんなさびしいところに出ていいの?」と思うかもしれませんが、気にせず左に進んでいき、ターミナル中央に近づくにつれて売店や免税店、両替所がありますのでご心配なく。

帰りはパリ・シャルルドゴール空港で伊丹までの搭乗券を渡されますが、今度は成田に着いたところで入国審査・預けた荷物の受け取り・税関を通過して、国内線カウンターまで自分で荷物を運び、改めて伊丹まで荷物を預け直す必要があります。


なお、万が一成田~パリの便名がJL405/406ではなく、JL5XXX便という4桁だと、上記の話が通用しなくなりますので念のため。

参考URL:http://www.jal.co.jp/inter/airport/japan/nrt/nrt_03.html

#3です。補足読みました。
パリまでがJL405便、帰りがJL406便であれば、他の方が書かれているとおり成田では再度チェックインする必要はありませんし、伊丹で預けた荷物もパリまでJALがそのまま運びます。

伊丹空港では有人のチェックインカウンター(成田行き専用の窓口が設けてあります)で手続きを。30分前が国際線乗り継ぎの締め切りですが、結構混みますので1時間前に行っておけば余裕があるかと思います。このとき、伊丹では成田行きと成田からパリ行きの搭乗券2枚を渡されます。また、預けた荷物...続きを読む

Q機内持ち込み手荷物について

今週末、カンタス航空でオーストラリアに行くのですが、機内持ち込み手荷物が1つと制限されていることを知りました。私はスーツケースではなく、キャリーの上に固定していくタイプのバッグなので、キャリーは外して機内に持ち込まなければなりません。ですが、その大きいバッグ以外に手持ちのバッグがありますので、機内持ち込み手荷物が1つということであれば、キャリーは持ち込めないのでしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

機内持ち込みは三辺の和が115cm以内、重さ7kg以内エコノミー)となっています。
これを超える場合は預ける必要がありますね。
この規定内の荷物1コ+肩掛けバッグ1コくらいなら大丈夫だと思いますが、持ち込みたい荷物(2コ)の大きさはどのくらいの大きさなのでしょう?

Q成田空港内乗りつぎ(国際線→国内線)

こんにちは

今海外におりまして、1月末に日本に帰国予定です。
その時、成田から地方空港に移動予定です。

※スケジュール
16:55 成田国際線到着(JAL 第2ビル)

↓(連絡バスにて移動・10分程度)

17:55 成田国内線発(ANA 第1ビル)

同じ空港内とはいえ、国際線の乗継のために荷物受取などで
手間取る可能性もあります(><)
どれくらいの時間が必要なのでしょうか。
またこのスケジュールは可能でしょうか。
成田の国内線は使ったことがないのでよくわかりません・・・

皆様のお知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どちらからお帰りでしょうか?
秋や冬はジェット気流の関係でアメリカ方面からだと時間がかかる場合があります。
逆に西の方からだと到着時間が早くなる場合があります。
どっちにせよ、到着時間が早くなっても、混雑の時間帯なので、上空待機の場合もあるし、着陸後に機体がゲートに到着するまで時間がかかる場合もあるし、理由を話してFやC客と一緒に特別に降りさせてもらってもサテライトに到着すれば本館までに行く時間もかかります。さらにはイミグレと税関で時間がかかります。
さらに、第二ターミナルから第一ターミナルへのシャトルバスは10分ごとですが、確か第二ターミナルの国内線にも停まってから第一ターミナルに向かうと思います。
全てが奇跡的にうまくいけば間に合う可能性もありますが、対応を考えられた方がいいと思います。
そもそもJAL+JALじゃダメなんでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報