アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月にイランへ行くのですがテヘランへ早朝(4時くらい)に到着しそのままエスファハーンへ飛行機で移動する予定です。ところがテヘランの空港は国際線と国内線が離れて所にあるようですので、乗換えにどれくらい時間をみておけばよいのか教えて頂けますか?またその移動手段も知りたいです。今のところ6時発の国内線を予定しているのですが。

A 回答 (2件)

すみません。


補足をお願いします。

最初に最低乗継時間(航空会社により異なる)を調べていたのですが、
通常 テヘランでの国際線→国内線は3時間となっているのですが
ご利用の便名をお知らせ頂けますか?

テヘラン→イスファハン(ISFAHAN)は、
下記のフライトだと思うのですが....(^^;

IR 237 0600 0700

すみません...f(^^;

この回答への補足

SHOGAYAKIさん、補足です。
テヘランへ入る便名はIR841(FROM KUL)です。国内線はご想像の通りの便です(^^)
通常3時間ということはその後の便でないとダメっぽいですね。確か次の便まで結構時間があくような‥

補足日時:2005/03/12 23:41
    • good
    • 0

す、すみません...。


詳細な情報が解りませんでした...(^^;←自宅で無理矢理調べている(汗)

IR同士の乗継でも、やはり最低乗継時間は3時間と規定されている様で、
IR841-IR237の乗継はダメと表示されます。
(航空会社の予約システム上)

ちなみに
KUL→THR IR841
THR到着ターミナルは、通常2番ターミナル

THR→IFN IR237 IR239
THR出発ターミナルは、通常4番ターミナル

上記を予定している様なのです。
ですがやはり最低乗継時間は、厳守された方がよろしいかと思いますので
IR237はやめておいた方が良いと思います。

そうなりますと....

3/27~の日曜日のフライト

IR 239 THRIFN 0910 1010

(IR841は、土曜日運行THRへは、翌日だと思いますので...)

となってしまうのですが.....f(^^;

やはり、上記IR239にて予約をしておいて、IR237に間に合いましたら
変更出来る航空券でしたら、カウンター係員に話す事をお勧めします。

【ひと言】
都市コード・空港コードをご理解されていると考えましたので
あえて書き換えず書きましたのでご了承下さい。

お気をつけて!(^^)

参考URL:http://www.mehrabad-airport.org/eng/home.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shogayakiさん
アドバイスありがとうございました!アドバイス通りIR239で行くことにします。IR841が定刻通り到着するとも限らないですしね。
国内線はノーマル運賃でブッキングをするのでおそらく変更もできると思うので、間に合った際にはかけあってみます。ま、そんなに慌てることもないのですが‥。お手数お掛けました!

お礼日時:2005/03/13 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!