dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。
先日もニンテンドースイッチについて
相談した者です。

内容はニンテンドースイッチに水筒のお茶がかかり、修理に出したほうがいいのか相談した者です。
その後、電源が入り、すべての機能に異常は見つからなかったのですが、
念の為、心配なので点検に出そうかなと考えています。

点検のため、ニンテンドースイッチを修理に出したことがある方、いますか?
修理代ってかかりますか?

A 回答 (3件)

修理費用を確認した上で修理するかしないかが決められます。


修理してから高いから修理しなければ良かった、なんて事には少なくともなりません。
2万円の修理費が掛かるなら、新しいのを買う事を考える人もいますからね。

ただ、水濡れですから、今は大丈夫でも、いつどこが壊れるかの予測は点検しても分からないですよ。
壊れてから修理を考えても遅くはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかしたら、どこか壊れているかもと思うと心配です。

お礼日時:2021/10/26 11:12

ヨドバシカメラの延長保証がついていても、水濡れは保証の対象外になる神かも知れませんから、保証書をご確認ください。


家電販売店で修理依頼しても流れは一緒になると思います。
数年前の話ですから、参考程度ですが、Y電機で保証対象外の修理でも、送料の負担なく修理依頼できています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
きちんと本体は動くのですが、今後、心配です。

中には修理代が2万ぐらいかかったパターンもあるとお聞きしました。
その前に電源がついているうち、動いているうちに点検するのがいいかなと思いました。

お礼日時:2021/10/26 10:49

Switchは修理に出したことはありませんが、他の機器なら何度か修理に出したことがあります。


点検は修理ではありませんが、水濡れなら今後故障するリスクが高いので、任天堂では修理を推奨しています。
修理の見積もりだけでも可能ですし、いくら以下なら修理、という条件を付けて修理の見積もりを依頼することもできます。
見積もりだけなら、掛かる必要は任天堂へ送る送料だけです。
きちんとチェックした上で修理が必要ならいくら掛かる、という見積もりです。
任天堂から送り返してもらう際の送料は掛かりません。
保証期間内なら着払いで送れるので送料も掛かりませんが、水濡れだと任天堂に確認する方が良いでしょう。

修理費用は任天堂のサイトで公開しています。
オンラインで修理依頼をすると5%オフになります。
https://www.nintendo.co.jp/support/repair/online …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は持病により神経質になりやすく、少しのことでもパニックになったりしやすいので、
今回、水が多少、かかっただけでもこのあと故障したらどうしようと不安になりました。

電源、ジョイコンと共に異常はなく、
プレイできている状況です。
今後、故障したらどうしようとやはり思います。

保証期間ですが、1年が経っており、ヨドバシカメラの延長保証があります。

お礼日時:2021/10/26 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!