プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんに質問です。
今現在働いている会社を辞めようと思っています。
会社には退職する旨を伝えて了解を得たのですが、自分は実家暮らしなので家族にもその旨をまだ伝えられていません。
家族に伝えると強く反対されることは分かってはいるのですが、中々言い出せずにいます。
家族に伝えて納得させる最善の方法が見つからずに困っています。
何かいい方法が分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

次を見つけたら


職場変わったからね。で良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
教えて頂いた簡単な言い回しでもいいんですね。

お礼日時:2021/10/26 17:02

あなたの人生なので伝えたくなければ伝えなくても良いのではないでしょうか。


あなたの人生なのに家族が納得しないとダメなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/26 16:08

次の職場を早く決めて、辞めること、再就職することを両方セットで話す事です。


辞めるだけやめて、親に食わせてもらおう、とか、親に再就職先を何とかしてもらおう、という甘えを親は許してないから反対するんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/10/26 10:33

最低でも勤務先に辞表を出す一か月前に家族に話す。

家族が納得しなかったら辞めないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/26 10:20

家族が一番心配するのは、辞めたあとにあてがあるのかどうかです。

再就職先が決まっていないのであれば、ある程度の摩擦は覚悟した方がいいでしょう。

どちらにしても早く伝えた方がいろいろな面でリスクが少ないです。なにより心労を溜めなくて済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/10/26 10:19

辞めようと思ってると先に一言かけるのが最善でしたね。





後先逆ですが潔く
理由とすでに辞めると伝えた事を
速やかに話す以外ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かにそうですよね。

お礼日時:2021/10/26 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!