アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手元にあるメディアがDVDだかBDだか判らないです。
-RかRWかも判らないです。
判らないとは、メディアに印刷してないし、ドライブでのプロパティ-でも表示がありません。
何MBも判らないし、不便で困っています。
調べる方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

東芝製PCで「TOSHIBA Disc Creator」というソフトが付いてれば


調べて表示するらしいですが
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010190. …

と思ったらフリーソフトがあるそうな
VSO Inspector
https://freesoft-100.com/review/vso-inspector.html
>他に、挿入しているメディア情報(メディアの種類、容量、
>レイヤー(層)、サポートしている速度)、
>メディア解析(セクタの読み込み速度、エラーチェック)、
>セクタ表示(バイナリデータの表示)もできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このソフト早速インストールしました。
これで安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/27 07:40

>何やら書いてあります。

数次まじりで何だか読めないです。
読めないんじゃどうしようもないね

PCで何らかのライティングソフト使えば種類や容量の表示が出るのでは
もっともPCのドライブがBD未対応ならBDはわからないけど
家電のレコーダーに入れれば容量というか空き時間出るんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BDには対応しています。
空き時間はプロパティーでわかります。
車のDVDレコーダーですと排出されます。
何しろ、混合したもの数十枚あるので。

お礼日時:2021/10/26 13:47

中央の穴の周りに


何らかの印字や浮彫文字があると思いますので
読みとって検索してみましょう

ウチにある白いBD-Rメディアは"BDR"という文字がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そー 何やら書いてあります。
数次まじりで何だか読めないです。

お礼日時:2021/10/26 12:15

ドライブがDVDしか再生できないならBDだし、プロパティも表示されないはずですよ。

だとすればBDでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記録済みの再生はDVDでもBDでも再生出来ます。
判らないのは、未使用のメディアです。
以前のメディアには、1枚ごと印刷されていましたが、
今では、パッケージのみで個々には印刷されていないので判らないのです。

お礼日時:2021/10/26 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!