アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラ気質な彼氏との同棲を解消し実家に帰ってきて2週間が経とうとしています。

同棲していた家を出た日から毎日のように、彼氏から連絡が来ます。
寂しいとか私が居ないと生きていけないとか
私が居ないから食欲がないなど。色々言ってきます。
私のせいなのかなって自分を攻めています。

家事の分担など価値観のズレを今更話し合いと言われ、話し合い、もし戻ってきたら必ず協力すると言ってくれました。

ですが、私の趣味の話になったら不機嫌な感じに...私はゲームが好きで、TwitterやSNSで情報交換やゲーム内のフレンドを募集したりなどしていますが、それが気に食わないようで。Twitterを全部見たいって言ってきたり、逐一報告して欲しい。と言われたり。
これを聞いて、やっぱりこの人とはやっていけないと感じました。

私が間違っていて、趣味を我慢し彼氏と一緒になるのが正解なのか

彼氏を振って趣味に没頭できる環境を選ぶのが正解なのかわかりません

みなさんはどっちえらびますか?

拙い文章で申し訳ございません。
回答お待ちしてます。

A 回答 (6件)

私だったら、その彼氏とは別れます。


彼女の行動を管理する人って、自分の気持ちが最優先なんだと思います。
そんな人、長い人生ずっと一緒にはいられません。
早いうちに決別して、のびのび幸せになってください。

自分を責めることはありませんよ。
第三者からしてみれば、彼氏は自業自得。
自分本位で思いやりが足りなかった結果です。
残念ながら、人間の本質は変わりません。
    • good
    • 0

戻ってはいけない!



どんなことを言われても、根の性格は直せない。
    • good
    • 1

別れて良かったですね。



彼とは幸せにはなれないと。

もう少し男性を見る目を養って下さい。
    • good
    • 0

間違いを犯しているのは 「お前だ」


モラハラをする人は 毎日毎分 この様に相手を洗脳していきます。
逃げたのに この洗脳が まだ抜けきらないのは 「後遺症」です。

「趣味」だろうが「気分」だろうが 人が 何をチョイスして
何を楽しみにして 何を欲求しても
それが 全て 自分で賄える環境を自分で作り上げる事を「自立」
と言います。

「自立」って 大人が当たり前にしなくては いけないことでしょう?
お相手は「お前がいないと生きていけない」なんて 大人なのに 自立出来てないのかな? 
そうですね、モラハラって「相手」がいて 初めて成り立つからね。
そういうのは 「依存」って言って 主様がそれを肯定して 相手の所に戻ると
「共依存」の出来上がり。 そうなりたいですか?

間違っていても 辛くても 
それを 自分の責任で 自分で改善していくのも「自立」の一環。
間違っているはずが 無いでしょう。
新しい携帯でも買って 相手からの連絡を見ない努力は必要かも。
    • good
    • 1

他人の意見をいくら聞いても、しょせんは他人事なんですよ。


まずは、貴方の気持ち、やりたいことができることが最優先でしょう。

単なる友人、知人、仕事の同僚との距離感と、彼氏・同棲や結婚相手との距離感は同じではないにしても、あまりにべったり相手に依存し、束縛を強いてくる相手には、だれしもが辟易すると思います。

いくら同棲相手とはいえ、そんな人から逃げ出したくなるのは当然でしょうね。
最近は、リモートワークをされる方も増えているそうです。
となると、昼間は会社の仕事で家に居なかった夫が家に居る状態になるわけです。
夫婦のべったり度が増えることにより、夫婦仲が悪化している家庭も多いようです。
同棲、あるいは、結婚して夫婦の間柄になったとしても、適度な距離感が必要ってことだと思います。
    • good
    • 1

価値観がズレているなら、同棲する意味も理由もありません。


彼は自己中で、自分の欲求や不満が解消できれば、他人はどうでもいいような性格かも知れません。
>寂しいとか私が居ないと生きていけないとか私が居ないから食欲がないなど
放っておけばいいです。
そうやってかわいそうに思わせて、ヨリを戻して結局は束縛・支配したいということです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!