アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、予算的に彼にもランチ代などは出してもらいたいです。しかしどう伝えればいいのか悩んでいます。

というのも、あげたい気持ちを優先したらプレゼントでかなり奮発してしまいました。
また、彼からもらった誕生日プレゼントよりおそらく金額が高いです。なので、彼氏にも逆に気を使わせてしまうのではないかとも思います。

彼氏は私の誕生日に、デート代を全て負担してくれたので、なんて伝えればいいのか悩みます。
何も言わずにお会計で割り勘の流れを作っても、モヤモヤさせてしまうのではないかと思い、できれば伝えたいです。

補足
彼氏も私も20代の学生。
普段の食事は、基本割り勘です。

A 回答 (4件)

「プレゼント奮発したから、ご飯はなしでもいいかな?」


って聞けばいいんじゃないでしょうか。
それなら外食はやめとこーってなるかもしれないし、
家でご飯食べようか?ってなるかもしれないしね。
    • good
    • 0

他の方も書かれていますが


自宅でケーキ焼いたり手料理を振る舞って
あげるのはどうでしょう。
彼氏さんも一人暮らしなら
手料理喜ばれると思いますよ。


どうしてもその外食がマストならば
素直に伝えるのではいかがでしょうか。

「言いづらいんだけど実はハリキリすぎて
プレゼントを奮発しすぎちゃって…
ランチ代、助けてもらえないかな?」

人間わかりやすいのが一番だと思います
    • good
    • 1

ランチ代を割り勘で?いくらもしないでしょう。

奢ってやりなさいよ。

「お誕生日おめでとう」と言って。
    • good
    • 0

ランチ代を捻出できないなら、家に招いて手作り料理を振る舞えば良いと思います。



  誕生日のランチだと、豪勢になるから外食だと高いしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!