性格悪い人が優勝

付き合って2年半になる彼がいます。
私はカナダのバンクーバーに住む26歳、
彼はカナダ出身の32歳です。
付き合って半年ごろで、
お互いに引っ越すタイミングがあり、
一緒に住み始めました。
お付き合いするとなった時は、
あまり先のことを考えていませんでしたが、
歳をとるにつれて、
長く一緒に住むにつれて、
やはり結婚を考えるようにはなっています。

そんな中で、
彼はとっても神経質で、几帳面、
うるさいくらいに小さいことに
口出しをする性格です。
彼のご両親やご家族もみんなそんな感じです。

それに比べて、私は、
とってもマイペースで、
小さいことはあまり気にしません。

その性格の不一致があり、
掃除や料理、家事全般はもちろんのこと、
生きていく中で考え方の違いが
どんどんと如実になってきて、
衝突が多くなりました。

彼のことは大好きですが、
喧嘩を重ねるのは辛いですし、
理解ができないこともたくさんあります。

性格の不一致について、
みなさんどうお考えですか?

ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

合わないのが普通で、そこを話し合ってお互いに同じくらいに妥協できるか・新たな方法を見出せる二人かどうかだと思いますよ。

    • good
    • 1

うちは変な所に神経質で、今の旦那はどちらかと言うと丁寧です。


正直そういう所は全く合いません。
結婚して数年は揉めましたよ。
掃除の仕方とか…料理の調味料の入れる順番とか…本当に煩くて嫌気も何度もさしましたが…

うちの妊娠、出産を機に旦那が家事全般する要になってあまり喧嘩にならなくなりました。
たまにするのと継続してやり続けるとでは違うのでね。

環境が全く違う所で育った者同士、合わなくて当然で合う方がどっちか妥協してるか、本当に奇跡で合ってるだけと2度結婚してるのでそう思います。

うちの従姉妹は国際結婚してますが、やっぱり最初は育った国自体も違うし、風習も何もかも違い過ぎて頭を抱えてましたが、かれこれ結婚して15年近く、もう諦めてますよ。

好きだけでは結婚は出来ません。
うちが結婚に必要と思うのはどれ位【仕方ないなー】って割り切れるか、だと思ってます。
こういうやり方もあるんだ!と【受け入れられる】気持ちがないなら、例え彼じゃなくても誰も合わないです。

敢えて無断に経験してるので回答しました。
    • good
    • 2

貴女も彼も相手を尊重や会わせる気が無いので別れた方が良いかと。



性格の不一致はお互いに対する愛情や思い遣り不足です。
    • good
    • 1

こんにちは。



私からすると、一緒に住んで、性格があう!と思う人はいないです。
親や兄弟すら私はあわないです。
誰かと一緒に住む上で性格が一致する!ってあるのでしょうか?

「お互い思いやりを持つ」ことが1番の解決方法だと思います。
お互いです。
感謝と思いやりです。

もし、子供を作る気があるのでしたら、
性格がらあう、あわないと言ってられません。
合わせていくのです。

昔は合わない!と喧嘩ばかりしてましたが、
今10年目、同棲してから数えると16年ほど一緒にいますが、
生活する上で、そういう喧嘩は減ってきました。

誰と結婚しても、ぴたっと合う人はいないと思います。
    • good
    • 1

生まれ持った性格や


育った環境で培われた性格は
変わりません・・
一緒に生活するなら、
どちらかが合わせるしかない・・
二人で妥協点を見つけられればいいですけど・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!