アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で男性側から「子供がほしい」と条件を出された場合、体目当ての可能性も考えた方がいいでしょうか?

長年お付き合いをしてきた「彼氏」ではなく、まだ会っていない状態でこの条件を言う男性の事です。

妊娠にはほぼ必ずその過程を経るわけですよね。
子供がほしいという言葉に悪気は感じませんが、
この条件の根底に、体目当ての意味が含まれている可能性はけっこう高いのでしょうか。

男性の方、気を悪くされたら申し訳ないのですが、さすがに誰にも聞けないのでこちらで質問します。

質問者からの補足コメント

  • 30歳(前後3歳くらい)です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/29 11:38

A 回答 (8件)

「婚活」


なのだから、結婚に対する価値観とか
結婚後どうしたいのかを事前に言って共有するのは当たり前では

結婚してあとから、私は子供欲しくないです。
ってなっても困るでしょう。
とても大事な部分だから言っているだけかと思いますよ。

ただ、その質問者さんは神経質になっているせいなのか、
そのなんと表現したらいいのか、
思考がおかしいというか、ちょっと変になっていますよ。

本当に身体目当てだというのであれば、
別にわざわざ「子供が欲しい」なんていう必要がありません。

身体目当てだろうとそうじゃなかろうと
交際期間中の性交は普通にあることでしょう
そこに子供が欲しいかなんて情報は意味がなく
子供が欲しいから結婚前に避妊なしで行為をするということはあり得ません、それをするのであれば身体目当て以上に危ない人です。

少し冷静になって考えて、相手の方をしっかりと見て見極めてあげましょう
多分見るべきところを間違えています。
    • good
    • 2

既に回答ついてますが違うと思います。

結婚は身体の相性も大事だよね!!とかの発言があるなら身体目当ての可能性あるかもですが。
    • good
    • 0

母体は何でもいい「借り腹」のような時代がかった考えの人?

    • good
    • 0

逆だと思いますよ。


子供を作らずに身体を求める方法はいくらでもあるんですから。

「付き合いが始まる前に、自分の考え方を伝えておきたい」
「結婚に至った場合に意見のすれ違いを避けたい」
「自分の意思をちゃんと伝えておきたい」
更には「子供を作る=結婚まで考えたい」と言った具合に、真面目な付き合いを望んでいるのではないかと思います。
    • good
    • 1

ニュアンス的には、「結婚したら将来、自分の子供が欲しいと思っている。

」というだけで、あなたとそういう関係になりたいからそう言うのでは無いと思う。
    • good
    • 0

昨今では子育てを負担に感じ、子どもを持たない夫婦も増えていますから、最初に確かめただけでしょう。

身体だけが目当てなら、逆に子どもが生まれた後のことには触れたがらないと思います。
    • good
    • 0

それは違うと思います。


体目当てであればセックスが最終目的ですので、出産は必ずしも必須条件ではない筈です。逆にその人が色々な方と関係を持ちたいと望んでいるのであれば結婚や出産は障害でしかありません。

もう少し相手の言葉をポジティブに捉えては如何でしょうか。
    • good
    • 0

女ですがお互い何歳ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!