dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ最高裁判所裁判官国民審査で「宇、三、草」の頭文字の3人にはバツを付けろと言われているのですか?

A 回答 (4件)

そう言ってるのは夫婦別姓反対派の人ですね。

この3人は夫婦同性を違憲と主張したからです。
あなたが夫婦別姓に賛成であれば、この3人以外に×をつけましょう。
https://nichijou825.com/2021/10/23/saikousaibann …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、どうでも良いんですよね...
でも今回の国民審査では選択的夫婦別姓についてくらいしか判断要素ありませんよね?

他にありましたらお教え頂きたいです...非力ですみません...

お礼日時:2021/10/29 17:31

No.1です。



> なぜ選択的夫婦別姓を違憲判決にすると最高裁判所裁判官に適さないのですか?

「バツを付けろ」と言った方が、その判決に反対してるだけです。

あなたが、
この判決をどう判断するのか、
他の判決内容はどう思うのか、
これらで、判断すればよいことです。
判断は個人の自由です。
他人から言われることは有りません。
投票権があるならば、自身で判断する「頭」が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、意見聞いてるだけなんですけど
周りの判断を鵜呑みにしたくて聞いている訳じゃないです

お礼日時:2021/10/29 17:42

宇三草(うさんくさ)いからでは?

「なぜ最高裁判所裁判官国民審査で「宇、三、」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで覚えようとは言われていますよね笑

お礼日時:2021/10/29 17:13

その情婦元の言い分を理解してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、言い方を変えましょう
なぜ選択的夫婦別姓を違憲判決にすると最高裁判所裁判官に適さないのですか?

お礼日時:2021/10/29 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!