アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目を使う仕事でよくミスばかりが続く人がいて、なぜミスばかりするのか聞いてみたら、緑内障を患っている方でした。
視力も弱いようで物を見る時すごく近くで見ています。そういうのってミスの理由になるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 大人しく言われた事をはいはい言って、ムダな会話はしない感じの人なのに、緑内障を申告せずに働いているのにちょっとビックリしてしまいました。
    絶対申告しないとダメというわけではありませんが、いい加減な人だったんだなと思いました。

      補足日時:2021/10/30 17:54

A 回答 (4件)

緑内障で見辛いのであれば、目を凝らさなくても良い仕事内容に配置転換する。

    • good
    • 0

そりゃなるでしょ。

そういうことを申告しないで目を使う仕事に従事するってどういうことなんだろうと思うけど。
    • good
    • 0

ミスの理由ですね。


ほかにどんな言い訳ができると
おもいますか?

ほんとはやめてもらうほうがいいんだよ。
本人もあきらめがつく。
同情してるとミスを犯した本人が落ち込むばかりだよ。

俺も目が悪いので気持ちがよくわかる。
    • good
    • 0

当然、ミスの原因になるでしょう。


たとえば、数字の6と8を間違えるとかね。
私も、網膜にちょっと異常が出て、それで視力が落ちたのですけど、その時に、ミスが増えたり、しっかり見ようとして時間がかかるようになりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!