プロが教えるわが家の防犯対策術!

目に病気があったりして視力が下がると仕事へのミスに繋がりますか⁉️

私は白内障が両目にあり、いずれ手術することになりますが、見落としや書き間違いが少し目立ち、「見えにくいのはあっても、手術決まるまでは時間がかかる状況だからどうにもならないから、見えにくい状況の中でもミスを減らさないといけない。目が見えにくい状況の中でもミスを減らす方法はあるのだろうか⁉️」って考えてしまいます。

過去に目が見えにくい状況の中でもミスを減らしていった方はいますか⁉️

もしいるなら、お知恵をお借りしたいしたいところです。

A 回答 (2件)

自分は前の仕事(製造業)辞める前位に顕著に視力が下がってきましたので眼鏡を作成して今の製造業に至ります。

眼鏡を作っても文字によってみにくかったりするので、ルーペを使ったりします。

ないよりはましですが、何もしないよりはいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ルーペは今、注文して待機中です。

視力が下がればミスは多くなるのは当たり前です。

業種によりますけどね。
だから、眼鏡で調整したり、対応できる仕事をすることになります。
私は老眼なので、ノートパソコンは32インチの4Kのディスプレイを外付けしてます。15インチの画面より作業効率が格段に上がります。
視力が悪いなら、工夫するか、できる仕事を選ぶことです。
精密な仕事はできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます