アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、部下が結婚する事になり披露宴に出席します。新郎が直属の部下であり、新婦も現在は他部署ですが元々は直属の部下でした。社内結婚で新郎側・新婦側の区別も有りません。新婦側の上司は年齢が50代で自分は30代で役職は同格です。
このような場合皆さんでしたらご祝儀の金額は同じにされますか?
又、金額は幾ら位いが相場ですか?

乱文で申し訳ありませんがご教示下さい。

A 回答 (3件)

私の披露宴のときは


昨年ですが、支店長が5万、課長が3万でした。
課長はやはり支店長は多く包むだろうし、
同じ額、支店長よりは多くつつめなからねと
いってましたよ。

50代の上司がいるのなら3万でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/03/12 15:35

http://www.taka.co.jp/sasakon1.htm

ここで見ると3万円になりますね。
上司が30代でも50代でも3万円です。

でも友達でも3万円ですよね。

新郎新婦二人の上司でもありますし、きちんとお祝いをしたいというのであれば5万円かなと思います。
披露宴に出席して3万円というのはあまりお祝いには回ってないですものね。

私が結婚した時上司は披露宴には呼ばなかったのですが、50代の部長からは3万円頂きました。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.taka.co.jp/sasakon1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
そういえば自分の結婚式の時は13年前で、上司から3万だったのを思い出しました (@_@)
今ならやはり5万にしようかと思います。

お礼日時:2005/03/12 15:33

5~10万くらいじゃないでしょうか?


知人が結婚した時(同世代・元同僚)は祝儀に3万円入れた記憶があります。

形式上、気持ちの問題だと思うのですが、財布と相談しなければならないのが痛いところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
私の会社は海外企業の日本支店でして、
支店長は10万出すみたいですが、
その他の私と同じ役職者は人によって金額が違うみたいです。(3~5万円くらい)
直属の部下なのでやはり5万くらいですかね。
ちょっと痛いですけど (>_<)

お礼日時:2005/03/12 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!